人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川4

                 引き続き旧中川の水辺の野草などをアップしました
東京の川4_d0185744_7165761.jpg
東京の川4_d0185744_7173765.jpg

                 色々調べたけど花の名前が解からない、綺麗だから、まっ、いいか
東京の川4_d0185744_719367.jpg
東京の川4_d0185744_720264.jpg
東京の川4_d0185744_7202335.jpg
東京の川4_d0185744_7204556.jpg
東京の川4_d0185744_7212074.jpg
東京の川4_d0185744_7213894.jpg

                黄色い花正体不明?ちょっとエロチックに撮ってみた
東京の川4_d0185744_723470.jpg
東京の川4_d0185744_723248.jpg

                ハルジオン
東京の川4_d0185744_7241528.jpg

                何故か気になった雑草
Commented by risaya-827b at 2015-06-07 09:33
おはようございます^^
いろんな野草がいっぱい☆
yaguchitengaさんが、エロチックに撮った花はキンシバイかも?
隅田公園でもいっぱい咲いていましたよ♪
Commented by yuta at 2015-06-07 09:45 x
おはようございます
旧中川あたりはコンクリートに囲まれているのかと思いましたが
色々な花がさいてる自然豊かなところなんですね
とても綺麗です^^
Commented by a-ki_la at 2015-06-07 20:51
日当たりよくてちょっと雨がないと花には辛そうですね。
ハルジオン、とても可愛い花です。
そっくりなヒメジョオンという花があるのですが、茎をちぎってみないと
見分けはほとんど付かないんですよ。
ワタシはどちらも「ビンボー草」って呼ぶことにしています。(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-08 05:32
雑草も、
見方によっては、
立派な被写体ですね。
蜂はちょっと…。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-08 06:47
risayaさん
旧中川土手は春から秋ぐらいにかけて
色んな野草が咲くようですね
あのエロ花はキンシバイですか。ありがとうございます
セイヨウキンシバイと似ても似つかぬ花ですね
ビョウヤナギがセイヨウキンシバイが似てるし
あゝ、ややこしや
Commented by yaguchitenga at 2015-06-08 06:52
yutaさん
野草や河津桜、ツツジなどが咲くんですよ
都内で、土の上を歩くのは此処と荒川、多摩川ですかね
土と言っても、少ないですが、土の上を歩くと気持ちいいです
荒川や旧中川、年々綺麗になってきました
Commented by yaguchitenga at 2015-06-08 07:06
a-ki_laさん
ヒメジョオンはまだ見た事が無くて1度見たいです
ハルジオンと似てるんですか。知らなかったなぁ
ハルジオンが花の名前だと知ったのは
ブログを開設した時にハルジオンを
ブロガーさんがアップされてたんですよ
ユーミンの「ハルジオン ヒメジョオン」は此方
https://www.youtube.com/watch?v=2so3_xqdqXY
お暇なときにでも、どうぞ、いい歌です。多分、ご存じかも
Commented by yaguchitenga at 2015-06-08 07:11
j-garden-hirasatoさん
ラストの写真は、なんか形が良いなあ、と
思って撮ったんですよ
雑草でも役割があるのかな
僕のとこへは、ハチしか寄って来ないです
ハチの一刺しは怖いから、びくびくしながら撮りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-06-07 07:27 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga