皐月 終わる頃

                皐月が終わる頃、旧安田庭園に出かけた
                サツキが満開になり見応え十分だった
d0185744_758158.jpg
 
d0185744_7583333.jpg
d0185744_759017.jpg
d0185744_7593850.jpg
d0185744_7595824.jpg
d0185744_801853.jpg
d0185744_804125.jpg
d0185744_81124.jpg

by yaguchitenga | 2015-06-08 19:02 | 写真 | Comments(8)
Commented by ninja2005y at 2015-06-08 22:21
しかしサツキってのは
すごい数の花を付けますね。
Commented by tomiete3 at 2015-06-09 06:20
おはようございます。

  池に映り込む赤い色・・サツキの群生
 このような池のある公園を作りたい夢を持ちたいですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-09 06:45
サツキの濃いピンク、
鮮やかですね。
元気が出ます。
Commented by true-clear at 2015-06-09 09:33
おはようございます。
綺麗ですね~、それに良いお天気が清々しいです。
梅雨入りして、一気に梅雨らしい日が続いているので、気分がウサウサしてました。(^^;)
6枚目みたいな、こんな濃いサツキの花は初めて見るかも、です。
ラストのお写真、バックにサツキを暈かして、光と影を上手く捉えられて、凄く好きな一枚です。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-09 18:25
ninjaさん
花が小さいのもありますが
見事な咲っぷりでした
Commented by yaguchitenga at 2015-06-09 18:29
tomiete3さん
初夏を彩るサツキが見事でした
こんな公園作るのに、お金はいくらぐらい必要なんでしょうか?
アッ、夢がないですね
Commented by yaguchitenga at 2015-06-09 18:31
j-garden-hirasatoさん
赤は情熱的ですよね
梅雨の彩を添えて、すがすがしいです
ビタミンカラーのイエローのサツキがあったら
もっと元気が出るかもです
Commented by yaguchitenga at 2015-06-09 18:37
true-clearさん
見事な咲っぷりでした
6枚目は池に露出を合わせたのでサツキが暗くなり
後でサツキを明るくしました
全部、アンダー目で撮ってます
その方がサツキのピンクが強調されるんですよ
ラストはこれは難しかったです
何回、シャッター押せば気がすむんだ>と思いながら撮りました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 光と影 東京の川4 >>