光と影

                 光あるところに
                          影がある

d0185744_1727367.jpg
d0185744_1728476.jpg
d0185744_17282367.jpg
d0185744_17291829.jpg
d0185744_17293439.jpg



                 東京両国 旧安田庭園にて
by yaguchitenga | 2015-06-10 05:30 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-10 06:14
光と影、
こういう写真、大好きです。
光をいかに捉えるか、
なかなか難しいですね。
最近、写真にちゃんと向き合っていないので…。
Commented by a-ki_la at 2015-06-10 06:39
ワタシも↑上の方に同じ。
好きな光の基準が狭くなり過ぎて、結局撮っていないです。
ラストが好きです。
Commented by tomiete3 at 2015-06-10 17:29
引きつけられますね。
上のお二人さんと同じで・・光のとらえ方・・・感動ものです。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-10 18:25
j-garden-hirasatoさん
丁度、うまい具合に、木漏れ日になってくれたんですよ
それで影と光を強調してみたんです
それでも仰るように難しいですね
Commented by yaguchitenga at 2015-06-10 18:33
a-ki_laさん
光を捕える事は難しいですよね
でも、カメラは光が無いと撮れない
この時は、岩や樹木、紫陽花に光が上手い具合に射してくれてました
おかげで光と影を強調する事が出来ました
ラスト、ありがとうございます
紫陽花を毎年撮ってると切り取り方が難しくて
かなりアンダーにしてわずかな光を強調しました
Commented by yaguchitenga at 2015-06-10 18:35
tomiete3さん
ありがとうございます
光をどう捕えるか、何時も悩んでしまいます
この時はうまい具合に岩や樹木、紫陽花に木漏れ日が出来ていて
助かりました。
Commented by ninja2005y at 2015-06-10 21:53
3枚目のオレンジ色のものは何ですか?
樹液でもなさそうだし・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2015-06-11 20:31
ninjaさん
キノコですよ^^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空1 皐月 終わる頃 >>