武蔵野紀行1

                武蔵野の自然に囲まれた高幡不動尊の背後の御山に自生する
                アジサイが見頃になり「アイソメ寫眞館」のアキラさんに案内されて
                写真を撮りに行って来た

d0185744_16441670.jpg
d0185744_16443952.jpg
d0185744_16445894.jpg
d0185744_16452357.jpg
d0185744_16454267.jpg
d0185744_1646898.jpg
d0185744_16462751.jpg

              
               自生するアジサイが珍しくて、わくわくしながら写真に収めた

              
by yaguchitenga | 2015-06-12 05:38 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-12 06:52
ガクアジサイ、
こんな色の違いが出るんですね。
知りませんでした。
Commented by true-clear at 2015-06-12 09:19
おはようございます。
こんなに色々な種類のアジサイが、一気にみられるなんて、好いですね~。
山の野生のアジサイは、こんなに色の綺麗なのはあまりなくて、白いのがパラパラぐらいです。
ここには八重のアジサイもあるんですね。
森の暗い所に当たる、木漏れ日の日差しは、最高に美しいと思いました。♪
↓↓逆さスカイツリー、お見事です~!
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2015-06-12 10:49
明暗差の激しいアジサイ山の特徴がよく分かる光の美しい切り取りですね~
その節はありがとうございました。
ワタシはふだん、もう少し陽射しの弱い時間帯に行ってるので
このキョーレツな陽射しは手に負えませんでしたよ。
たぶん、自生のアジサイは3枚目。
札に「ヤマアジサイ(自生)」とだけ書かれているものだけが自生で、4枚目以降はガクアジサイの園芸種です。
それでもあれだけの種類の品種を雑木林の中で見られるのですから、都内では貴重でしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-12 18:39
j-garden-hirasatoさん
僕もガクアジサイの色の種類には驚きました
朝方までの雨で色に艶が出たようですね
Commented by yaguchitenga at 2015-06-12 18:46
true-clearさん
朝方までの雨でアジサイの色が
艶やかでした。八重のアジサイは4枚目ですかね?
紫陽花にも八重があるんですね。知りませんでした
森の中は以外と涼しかったんですが、やはり動くと暑いです
高い木ばかりのおかげで木漏れ日を利用させてもらいました
だけど、結構な暗さで撮るのが難しかったです

逆さスカイツリーの映り込みの雲、魚のようでしょ?
ありがとうございます

Commented by yaguchitenga at 2015-06-12 19:04
a-ki_laさん
森の木が高くうっそうとして暗くて
どう撮ろうかと思いました。これは木漏れ日を利用するしかない>と 雨のおかげで色に艶が出たようです

a-ki_laさんも大変でしたね。有難うございます。お疲れ様でした
結構な枚数を撮ったのでセレクトが難しく、どこから山アジサイで園芸品種なのか検討が付きかねて
組みにするのが大変でした。仰るように雑木林にアジサイが咲いてるのも都内では貴重でしょうし
歩道の左斜面にも咲いていて手入れが大変でしょうね
貴重なモノを拝見させてもらいありがとうございます
紫陽花は後一回ありますので飽きないで又ご覧ください
Commented by ninja2005y at 2015-06-12 22:29
へぇ~プチオフですか・・・・いいなぁ~。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-13 17:15
ninjaさん
はい、そうなんですよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行2 東京の空1 >>