武蔵野紀行4

                今度は高幡不動周辺の風景

d0185744_18341964.jpg
d0185744_18343975.jpg

               雨上がりの五重塔と空
d0185744_1836439.jpg
 
               五重塔の背後のアジサイ山
d0185744_1840072.jpg

               気持ちいいぐらいの緑と紅枝垂れ。だいぶ緑が深くなってきた
d0185744_18412958.jpg
d0185744_18415774.jpg

d0185744_18473573.jpg

               門前から見た五重塔
森に囲まれた門前町

                     そしてアジサイ

          きっと、紅葉の季節も良い感じなんだろうな
by yaguchitenga | 2015-06-15 05:31 | 写真 | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-15 06:09
お寺関係のモノクロって、
何となく、ズシリと心に響きますね。
Commented by a-ki_la at 2015-06-15 08:04
ピカピカ過ぎてちょっと俗っぽく見える五重塔や宝輪、
モノクロにするとグッと渋くなっていいですね。
Commented at 2015-06-15 08:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by true-clear at 2015-06-15 10:13
おはようございます。
塔の下から見上げた雲、ド迫力ですね、ビックリしました。
新緑も、今が一番きれいな時期ですね。お天気が好いと、透過光が美しいです。
梅雨は鬱陶しいけど、アジサイや菖蒲なんかが綺麗に映えて見えるのは好きです。
アジサイ山って言う名前の山なんですか?
↓↓赤い帽子をかぶったお地蔵さんと白いアジサイのお写真、素敵ですね~、凄く好きです。*^^*
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-06-15 13:16
こんにちは^^
モノクロで見ると、何が何だか分からない^^;
そこの場所を知っていると、いろんなイメージが膨らむかな?
でも、ここは一度,行ってみたい地域でもあります♪
Commented by yaguchitenga at 2015-06-15 18:47
j-garden-hirasatoさん
お寺の色って、かなり派手ですからね
特にインドのお寺の色も日本より派手でした
モノクロは前の設定のままにしていたのを忘れていたんですよ
しばらくして気づいてカラーに戻しましたけどね
でも、お寺のモノクロって派手さが無くなって以外に良いですね
Commented by yaguchitenga at 2015-06-15 18:51
a-ki_laさん
モノクロからカラーン戻すのを忘れたおかげかもです
お寺の色って派手ですからね
仰るようにお寺にはモノクロが以外と似合うかも知れません
Commented by yaguchitenga at 2015-06-15 19:07
true-clearさん
モノクロで魚眼ズームレンズを使用しましたからね
雲も入れて撮ったので迫力が増したようです
元々、カラーの積りで撮っていたらモノクロモードにしてたのに気付いたんです
雨上がりの新緑は艶が出て綺麗ですよね
アジサイ山って書いてますが正式には不動ヶ丘だそうです
丘と言うよりも小山の方が似合ってるかもです
紅い帽子のお地蔵様と紫陽花って似合うし外国では見られない日本的風景に感じます
Commented by yaguchitenga at 2015-06-15 19:12
risayaさん
何が何だかわかりませんか<<、、ショック
元々、カラーで撮ってると思い込んでたんです。
前の撮影の時にモノクロにしてたのを忘れて撮ってたんです
で、気づいてカラーに戻しました
失敗は成功の元ですね
Commented by yaguchitenga at 2015-06-15 20:22
鍵さん
ご指摘ありがとうございました
訂正いたしました
Commented by ninja2005y at 2015-06-15 22:20
神社仏閣は、モノクロの方が面白そうですね。
これを例のモノクロ+赤とかでも
面白いかも?
Commented by yaguchitenga at 2015-06-16 20:36
ninjaさん
抽出は僕は絶対やらないですね
風景のイメーに合わないのと神社仏閣に対して失礼と思うので
僕はあくまで風景専門です
今回、たまたま間違えてモノで撮りましたが面白かったのでアップしました
まあ、神社とか色的に派手ですが今回知ったのはモノクロにすると地味に重いですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空2 武蔵野紀行3 >>