東京の空8

d0185744_16184878.jpg

                 暮れゆく隅田川

d0185744_1619317.jpg

                 浅草の街に灯がともる


                 
by yaguchitenga | 2015-06-27 05:17 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2015-06-27 18:33
これは同日ですか?
南東に雲が去って行って琥珀色の西日に照らされて
雰囲気のあるる川景色ですね。
まさに電気ブラン色。< 神谷バー
Commented by ninja2005y at 2015-06-27 22:20
さっきNHK BSプレミアムでの番組で
日が落ちたロンドンでの映像があり
思い出したことがあります。

次の渡英の際はデジカメですので
今まで見たく【フィルム感度】の縛りがなくなるので
一段とシャッターを切りやすくなりますね。

日が落ちた外国の風景・・・・・フフフ
Commented by tomiete3 at 2015-06-28 05:32
おはようございます。

  夕暮れの街並み・・ビルに弱い陽射しが・・東京は夜も昼も活動的でしょうが、この風景を眺める人は・・どれくらいでしょうね。

Commented by yaguchitenga at 2015-06-28 06:07
a-ki_laさん
そう、同日です
西日に照らされたビルが印象的でした
神谷バーのネオン看板って電気ブランと同色でしたっけ?
電気ブランを初めて飲んだのは焼き鳥屋さんでした
張り紙には一人3杯までと書いてありましたが
ついつい4杯飲んでしまいました
その後、神谷バーの店頭売りの電気ブランを3回買って帰りました
最近、電気ブラン飲んでないなあ。飲みたくなってきた
それに1度も神谷バーに入った事がないですね
有名だからお客さん多そうだしなぁ

Commented by yaguchitenga at 2015-06-28 06:17
ninjaさん
1度目の時も2度目の時も夕焼けが明るいので
ISOに縛られた事は無かったです。殆どが100でした
85~200の望遠レンズで軽かった事もありますけどね
3度目は望遠レンズが重いので夕日とか撮るのに三脚は持っていきました
これ、400ぐらいに設定したかな
フイルム時代より便利になりました
日が落ちた都会の町並みは外国に限らず絵になりますね




Commented by yaguchitenga at 2015-06-28 06:22
tomiete3さん
夕暮レの町並みを眺めているのは僕だけかもです
日が落ちると仲間達と居酒屋で一杯、やってるんだと思います
おのぼりさん達は点灯したスカイツリーを眺めてますね
夕暮れてもスカイツリーが見える橋の上は
観光客でいっぱいです
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-28 21:22
こういう都会の黄金色、
いいですねえ。
都会らしい風景です。
Commented by yaguchitenga at 2015-06-29 20:15
j-garden-hirasatoさん
何時も視界が広い場所で撮影しているので
たまには、都会の夕暮れもいいですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空9 東京の空7 >>