東京の空11

d0185744_20121245.jpg
d0185744_20115353.jpg
d0185744_20113113.jpg
d0185744_20111215.jpg

by yaguchitenga | 2015-06-30 05:10 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-06-30 07:00
何かを言いたげな雲。
最後のは、
「やあ。」
と手を出しているように見えますね。
Commented by true-clear at 2015-06-30 08:58
おはようございます。
都会の空、雲、素敵ですねぇ、先日用事で神戸に行ったんですが、
高い建物や海やポートタワーがあって、どんより曇っていたんですが、
時々晴れ間が見え隠れしていて、低い雲に太陽が当たり、ビルも染まり、
そこに海とポートタワーがある風景は、格別に綺麗で、
普段山の空しか見てないから、凄く新鮮で美しかったです。
都会の空って、とっても綺麗ですね。*^^*
ありがとうございました。
Commented by tomiete3 at 2015-06-30 09:08
おはようございます。

 雲の表情・・どちらも変わらないのでしょうが・・ビルの谷間から見る雲の様子・・
 都会だから故ですね。
Commented by risaya-827b at 2015-06-30 10:03
おはようございます^^
モノクロの空を見ると、コチラ側で色々と空想して見られますね♪
東京の空も表情があって、面白い。
智恵子さんも、今生きてたら良かったのにね^^
Commented by yaguchitenga at 2015-06-30 18:46
j-garden-hirasatoさん
そんなふうに見えましたか
僕もなんですよ。フアインダーを除いてたら
にこっとして、手を振っているように見えました
僕の知り合いの雲かな
Commented by yaguchitenga at 2015-06-30 18:50
true-clearさん
この日はカラーとモノクロ、両方のモードにして
撮ったんですよ。
神戸の海と空も良いでしょうね
大阪時代に1度だけ行った事があります
ポートタワーって、あったっけかなぁ
記憶にございません^^
Commented by yaguchitenga at 2015-06-30 18:53
tomiete3さん
都会の空も、田舎の空と変わらなく
綺麗になって行ってますね
優しかったり、激しかったり
雲の表情も面白いですね
Commented by yaguchitenga at 2015-06-30 18:58
risayaさん
モノクロも色がつかない分
想像して見るから面白いですね
東京の空も上京当時より綺麗になって
撮り甲斐があります
でも智恵子さんが見てた空は現在より綺麗だったかも
でも、あの詩は智恵子さんの心象風景だったから
当時の空って、どんなだったんだろう
Commented by ninja2005y at 2015-06-30 22:31
2枚目:
クジラの尻尾だー。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-01 18:38
ninjaさん
クジラの尻尾ですか
僕は最初、鳥の羽のように見えました
そう言えば、似てますね
名前
URL
削除用パスワード
<< 通りすがりの猫 東京の空10 >>