彩花1

            6月中旬に木場公園に花を探索に行くと見た事が無い珍しい花ばかりが咲いていた
  
d0185744_16594169.jpg

            スモークツリーこの花は別名[煙の木]と言われ(英名がそのまま日本名になっただけ)
            5月頃に花が咲くそうで、もやーっとしてるのは花が咲いた後だそうだ
d0185744_1745354.jpg
 
            
d0185744_1755810.jpg

                2枚共、ハナヌカススキ。上から見ると雪が降っているように見えた
d0185744_1775868.jpg

                 タマザキクサフジ
d0185744_1794860.jpg

                 シロタエヒマワリ
      続きます
by yaguchitenga | 2015-07-03 05:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-03 07:07
「スモークツリー」が「煙の木」、
そのまんまですね。
一ひねりがほしかったです(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-03 18:43
j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ
一ひねり欲しいところです
山田君この日本名付けた人の座布団全部持ってって!
僕だったら「アフロヘア―の木」か「篠山記信の木」ってつけますね^^^
Commented by ninja2005y at 2015-07-03 22:28
>>スモークツリー

ミョーにナットク
Commented by a-ki_la at 2015-07-03 22:43
カーテンレールの上とか手の届かないところをこのモフモフしたのでススーっと払ったら
埃もよくとれそうです^m^
でもアップで見ると可愛らしいです。
タマザキクサフジは初見です。
これだって(玉咲き草藤=藤の花のようなのが玉状に咲く草?)見たまんまのひねりのない名前ですねぇ^^;
Commented by yaguchitenga at 2015-07-04 18:52
ninjaさん
そのまんまのネーミングに
ちょっと不満^^
Commented by yaguchitenga at 2015-07-04 19:07
a-ki_laさん
スモークツリーは、マクロで撮ったんですがイマイチで
結局、ストレートに撮りましたが得体のしれない
ユニークな動物のように見えたり楽しませてもらいました
タマザキクサフジはヨーロッパからの帰化植物だそうで
英名は「クラウンベッチ」だそうです
どうせなら「クラウンベッチ」の方が良いのにね
僕だったら英名で「クラウンボール」にしますけどね
えっ、まだ、ひねりが足らない?


名前
URL
削除用パスワード
<< 彩花2 武蔵野紀行 >>