人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日 何処かで1

                  2013年に埼玉県の煉瓦造りで有名な深谷駅と渋沢栄一の家を
                  見に行った時に偶然,廃墟っぽい酒蔵を見つけた
                  僕は廃墟に関心も無く写真に撮る事も無いのだが(昔九州の佐賀県武雄市に
                  住んでた頃、たまたま見つけた陶器工場の廃墟を1度だけ撮った事がある)
                  酒蔵の名前は七つ梅酒造と言い300年の歴史があり平成16年に
                  廃業している。その酒蔵を有効活用しようと深谷の町おこしの一環として
                  跡地を利用して深谷シネマが出来、酒蔵の1部を豆腐屋などに作り替え
                  活用して現在に至っている。その中に入った時、僕の眼は廃墟のようで廃墟で
                  ない造りが気に行ってシャッターを押した
ある日 何処かで1_d0185744_18485221.jpg

                   
ある日 何処かで1_d0185744_18492617.jpg
ある日 何処かで1_d0185744_18494632.jpg
ある日 何処かで1_d0185744_18503842.jpg

ある日 何処かで1_d0185744_18513874.jpg
ある日 何処かで1_d0185744_18523092.jpg

ある日 何処かで1_d0185744_18531419.jpg
ある日 何処かで1_d0185744_18533229.jpg

                
                  廃墟マニアではないが寂れた感じを出したアイデアは素晴らしいと思った
                  
               
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-09 06:11
こういう活用はいいですね。
酒蔵がシネマなんて、
素敵です。
Commented by tomiete3 at 2015-07-09 07:18
残っているのですね・・昔の面影・・(現実)

  生活者は今何処でしょうと思える光景ですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-09 18:31
j-garden-hirasatoさん
ですよね。廃墟でもほったらかしにされてる場所が
ありますが廃業した後の酒蔵を残したシネマで見る映画は
格別でしょうね。昭和の古き良き時代を残した町おこしも素敵です
Commented by yaguchitenga at 2015-07-09 18:34
tomiete3さん
昭和の面影を残した場所でした
朽ち果てたものを活かした町おこしに共感しました
Commented by ninja2005y at 2015-07-09 22:10
ん?

>>廃墟マニアではないが寂れた感じを出したアイデアは素晴らしいと思った

ということは?
あえて言うなら【廃墟風】ってことでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2015-07-10 06:17
ninjaさん
遠回しに書いたかな
それとも「廃墟風」が思いつかなかったか
でも、昭和の寂れた感じの方が好きです
たばこや酒の看板が余計に物語ってます
こんな風な町おこしもあるんですね
Commented by ロザリン at 2015-07-11 18:11 x
なんか・・古さが違和感なくおしゃれですね(笑)
シネマって・・ギャップがあって面白い!
Commented by yaguchitenga at 2015-07-11 18:30
ロザリンさん
古いモノと新しいモノの混在が面白かったです
廃業した酒屋さんをシネマにするなんて<おぬし、やるな!>です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-07-09 05:22 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga