佐倉城址公園の森2

                 徳川家康の命を受けた土井利勝が築城し
                 その後帝国陸軍の駐屯地となった佐倉城址も現在は古木や大木が
                 森を形成し近所の人や観光客の憩いの場になり桜の季節や紅葉の時期は
                 賑わいを見せている

d0185744_17542964.jpg
 
d0185744_17545059.jpg
d0185744_17551212.jpg
d0185744_1755292.jpg
d0185744_17555164.jpg
d0185744_17563852.jpg

by yaguchitenga | 2015-07-20 06:00 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2015-07-20 09:18
>傘をさすほどではない小雨
森の散歩には好条件ですね。
しっとりと落ち着いた緑に癒されます。
ラストはちょっとした避暑地のようじゃありませんか?
でも佐倉は盆地地形なので、実は暑くて寒いんですよね...
Commented by yuta at 2015-07-20 10:14 x
こんにちは
緑が深いですね
ここに城が会ったのですね
城壁とか残っているのでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2015-07-20 10:55
a-ki_laさん
傘をさすほどではありませんでしたが
所用先から歩いてきたもんですから暑かったです
帰りも歩きになりましたが雨に降られてしまい傘をさす羽目になりましたけど
なんで、こんなに歩くんでしょうね
ラスト避暑地の様ですか、そういえば地名は忘れましたが
似たような観光地がありましたね
佐倉は盆地ですか、なるほど、だから坂道が多いんですね
それにしても家康の眼の付け所には驚きですね
敵の侵入を防ぐには格好の場所ですよ
Commented by yaguchitenga at 2015-07-20 10:59
yutaさん
城壁は残ってませんが城の礎石とか
空堀とかありました。ちなみに陸軍の便所後が残されていました
小雨降る森がしっとりしてました
小雨でも、超暑かったです
Commented by ninja2005y at 2015-07-20 22:26
しかし、よくここまで根が地上に出てて
木が倒れないものですね。

余程、深いところまで根を張ってるんでしょうね。
Commented by ロザリン at 2015-07-21 00:07 x
なんか。。。神秘的。。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-21 18:47
ninjaさん
樹木を撮ってて、よく思うんですが
根っこの力に生命力を感じます


Commented by yaguchitenga at 2015-07-21 18:50
ロザリンさん
城郭があった時は、このような森が形成されてたんでしょうかね
世代交代を繰り返しながら生きてきたと思いますが
まさに自然の神秘ですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 佐倉城址公園の森3 佐倉城址公園の森1 >>