佐倉城址公園の森3

                   佐倉城址の森の写真をPCにアップしていたら
                   松尾芭蕉の俳句が思い浮かんだ「夏草や」までしかわからず
                   検索したら正式には「夏草や兵達の夢のあと」だった
                   小雨日和に森を歩いたので木々はしっとりと適度に濡れていた

d0185744_1643151.jpg
d0185744_16432289.jpg

d0185744_16515290.jpg

d0185744_16521131.jpg
d0185744_16523168.jpg

by yaguchitenga | 2015-07-21 06:31 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-21 06:39
学生の頃、
千葉県に住んでいながら、
佐倉には行ったことがありませんでした。
山はないけど、
自然の宝庫なんですね。
Commented by tomiete3 at 2015-07-21 07:27
おはようございます。
でっかいキノコ・・・神社の森・・

  歴史が古いみたいですね。
Commented by risaya-827b at 2015-07-21 13:36
こんにちは^^
自然の中に長年生きている樹木は、変幻自在の姿が面白い☆
凄いなぁーと、ただただ、そう思います^^
このキノコは食べられるの? 
Commented by yaguchitenga at 2015-07-21 18:56
j-garden-hirasatoさん
城跡と言っても結構起伏があり
広大な森があり姿は見せませんが沢山の動物が
住んでると思います
家から1時間程度で気軽に行けるのが良いですね
Commented by yaguchitenga at 2015-07-21 18:59
tomiete3さん
神社の森じゃなく佐倉城址の森なんですよ
明治以降帝国陸軍が使い現在は市民の憩いの森に変わりました
でっかいキノコですよね。森の養分が良いんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2015-07-21 19:03
risayaさん
古木になるほど形が面白いですね
きっと、太陽の光を求めて力の強い樹木だけが
生き残ってきたんでしょうね
写真のキノコは食べられないと思いますよ
でっかいキノコも森に育てられて子孫を作っているんでしょうね
Commented by ninja2005y at 2015-07-21 22:22
あ・・・・やっぱ・・・・・
リサチンが先に聞いてたか・・・・(笑)

私も食い意地張ってる方だから・・・・キノコね。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-07-22 06:41
ninjaさん
キノコに対する知識が無いので
名前はわかりませんが、食べられないし
ちゃんと栽培されたきのこの方が良いと思います
名前
URL
削除用パスワード
<< 佐倉城址公園の森4 佐倉城址公園の森2 >>