木漏れ日のサムライの小路(こみち)1

                 佐倉城址公園を後にして前回、雨と時間が無く行けなかった
                 サムライの小路を歩く。江戸時代と変わらない竹林と垣根のある坂道
                 石畳のひよどり坂を歩いた
                 この坂道を登りきると武家屋敷が並び江戸風情をかもしだしていたが
                 あまりの暑さにたぎってしまいスルーする事にした
                 
d0185744_19572412.jpg
d0185744_1958256.jpg
d0185744_19583952.jpg

               入り口にシモツケとメドセージ?が咲いていた
d0185744_201819.jpg

d0185744_202465.jpg

               竹林に囲まれたひよどり坂
d0185744_2035828.jpg

d0185744_2044639.jpg


              
by yaguchitenga | 2015-07-26 06:43 | 写真 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2015-07-26 18:29
へぇサムライの小路ですか。
京都嵯峨野に野趣をプラスした感じで、竹のグリーンの明暗が美しいですね。
てっぺんから陽が落ちてくるこの季節以外は、割と暗い感じなのかなぁと
想像しながら拝見しました。
春先の早朝とか歩けたらステキだろうなぁ。
朝のうちに佐倉までつく足がないですけれど。(笑)
Commented by ninja2005y at 2015-07-26 21:20
>>あまりの暑さにたぎってしまいスルーする事にした

修業が足り~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ!

つか、これから暑くなりますから
気を付けてね~。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-27 06:00
a-ki_laさん
よく、サムライの小路なんて、ネーミングを考えだしと思いました
その先が武家屋敷通りだからでしょうね
京都嵯峨野、何回か行きましたが記憶があまりなく
あの頃はスナップが主でしたから
小路は、仰るように春がいいですね。早朝も気分が良いだろうね
暑くて大変でした。人と殆どすれ違いませんでしたもん



Commented by yaguchitenga at 2015-07-27 06:05
ninjaさん
修業が足り~~~~~~~~~~~~~~~~~~んっ!
そう言われてもねぇ^^^
この日は、ハンカチを2枚持って来て正解でした
結局7時間ぐらい佐倉に居ましたから、最後はふらふらになりました
ninjaさんも結構歩き回っているようなので気を付けて下さいね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 木漏れ日のサムライの小路(こみち)2 佐倉城址公園の森7 >>