彩花6

                   今度は川村記念美術館の自然散策路で撮った花達
d0185744_17384483.jpg
d0185744_1739952.jpg

                    2枚共、山百合
d0185744_1740897.jpg

                   この花は4~5年前に撮った事があり、その時は半夏生だと思い込んでいたが
                   勘違いに気付き花の名前が解からず年月が過ぎて再会して
                   散策路で作業されていた方にお聞きしたら名前が「ネグンドカエデフラミンゴ」
          と言う名前で、 カエデの仲間だそうだ。やっと名前が解かり暑いけど来てよかったと思った
d0185744_17495610.jpg

                    
                   
d0185744_17501338.jpg

                  ネグンドカエデフラミンゴの葉をアップで撮った
                  自然界が作る色は不思議だ
d0185744_1753771.jpg

                 春薔薇だと思うけど2番薔薇が咲いて居た
                 少し傷ついていたのでトリミング
d0185744_17552728.jpg

                 アガパンサス
                 ラストは佐倉城址公園の案内所の花壇に咲いて居たヒマワリ
                 7月中旬に咲くなんて早い気がした
d0185744_17594242.jpg

                 どの花も夕暮れの光に輝き綺麗だった
by yaguchitenga | 2015-07-29 05:34 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-07-29 06:57
一枚の葉っぱの中で、
模様ができるのは不思議ですね。
しかも、
その色のバランスが絶妙です。
自然のなせる業ですね。
Commented by true-clear at 2015-07-29 09:00
おはようございます。
ユリ、どちらも初めて見る色のユリです。こんな綺麗な色のユリがあるんですね。
ネグンドカエデフラミンゴ、舌かみそうです。(笑)
葉っぱの模様、自然にこんな模様が出来るのが、不思議で魅力的です。
↓↓森のアジサイも、見事な並木になってて、見ごたえがあって素晴らしいです。*^^*
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-07-29 12:45
こんにちは^^
ネグンドカエデフラミンゴって良く見かけるのですが
名前がイマイチ覚えられない^^;
バラは酷暑の中で咲いているとは元気ですねー♪
見習わないと。。。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-29 19:01
j-garden-hirasatoさん
4~5年前に見た時は葉に出来た模様にびっくりでした
それから見る機会が無く今回名前がわかりました
ピンクに緑だったり緑に白だったりバランスよく配されて綺麗でした
ほんとに、なんでこのような模様が出るのか不思議です
着物の柄に似合うような色ですね
Commented by yaguchitenga at 2015-07-29 19:09
true-clearさん
綺麗なユリの色でしたね
僕もユリは、滅多に見ないのでこんな種類があるんだと思いました
ネグンドカエデは4~5年前に見て撮ったのですが
名前がわからないままでした
自然界が作るデザインは面白いし不思議ですよね
紫陽花は最盛期を過ぎていましたがバラ同様に頑張ってました
紫陽花は森に似合いますね


Commented by yaguchitenga at 2015-07-29 19:13
risayaさん
御地のとこではよく見かけるのか、良いですね
僕はこれで2回目です。綺麗で不思議なデザインの花ですね
春薔薇の2度目咲きですが夕日に照らされ綺麗でした
ちょっと痛んでいたけど、元気でしたよ
やっぱり花とか暑いのを感じたりするのかな
そんな風なことをふと思いました
Commented by ninja2005y at 2015-07-29 21:52
おっ!今日はカラフルですね~。
Commented by yaguchitenga at 2015-07-29 22:31
ninjaさん
今回はサマーカラーで決めました


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 彩花7 夕暮れの森 >>