彩花2

                        夕方ににはしぼんでしまう1日花のムクゲを撮影した
                        それも日の入りの40分前でほとんどが落花していたが
                        まだまだ頑張っていた花を探して撮った
                        頬紅したような花姿が誰かを待っているようで綺麗だった
d0185744_16544728.jpg

                  
d0185744_1655530.jpg

                      
                      ムクゲについてのトリビアがある
                      名作「ウルトラQ」に登場したマンモスフラワーのジュランのモデルは
                      ムクゲだそうである
                      DVDを持っているので久々に見たくなったなァ
                      お堀から触手が伸びてくる姿がモノクロだったので怖かった記憶がある
by yaguchitenga | 2015-08-09 05:47 | 写真 | Comments(10)
Commented by yuta at 2015-08-09 11:18 x
こんにちは
おしろいつけて口紅さして・・・
そんな想像しました^^
Commented by yaguchitenga at 2015-08-09 11:39
yutaさん
なんか、花魁ぽくて色気がありました
Commented by true-clear at 2015-08-09 11:59
こんにちは。
ムクゲ、あたしも色っぽく艶やかに見えました。
ムクゲとフヨウ、あたしは区別がつかないんですよ。(笑)
↓↓夏はやっぱりヒマワリですよね。
あたしがそう言ったら、ダンナに「朝顔やろ!」
って言われてしまいました。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-08-09 18:01
true-clearさん
タチアオイも区別がつきませんよね^^
これで、ムクゲかタチアオイか夜も眠れませんでした(地下鉄漫才か!)^^
旦那さんは朝顔ですか、夏休みの課題で育てた記憶かなんかですかね
僕んとこは、そんな課題はなかったですね
だけど、夏はやっぱり、ヒマワリでしょう!
Commented by ninja2005y at 2015-08-09 21:07
>>名作「ウルトラQ」に登場したマンモスフラワーのジュランのモデルはムクゲだそうである

それは、しりましぇ~ん。
Commented by a-ki_la at 2015-08-09 21:10
可愛いピンクです。
ムクゲはワタシの中では和製ハイビスカス。どちらもフヨウ属なので似てるんですねぇ。
その時代は生まれてなかったですが、なぜかカネゴンは知ってます。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-10 09:10
んーん、
これだけのアップ、
別世界ですね。
撮ってみたいものです。
Commented by yaguchitenga at 2015-08-10 18:22
ninjaさん
そりゃ、知らないですよね
かなりの無駄知識なんで
ちなみにゴジラのモデルは鯨だそうです^^
Commented by yaguchitenga at 2015-08-10 18:27
a-ki_laさん
ムクゲって芙蓉科なんですか
知りませんでした
頬紅したようなピンクに魅かれました
カネゴンはウルトラ怪獣の中では有名ですからね
小学生時代の同級生にあだ名がカネゴンの子がいました
Commented by yaguchitenga at 2015-08-10 18:29
j-garden-hirasatoさん
マクロの世界にはまると面白いですよ
ただ、ピントを合わせるのと
息苦しくなるのが大変ですけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 誰そ彼時(黄昏時) 彩花1 >>