東京の空20

                    茜色から蒼の世界へ変わる時間

                    昨日、某国営テレビでみつはしちかこさんの「小さな恋の物語」が
                    50巻で完結したことを放送していた
                    「小さな恋の物語」好きだったなあ。従姉妹が持っていたのか自分で買って
                    読んだのか定かではないが、一遍にフアンになってしまった
                    いつの間にか、遠ざかっていたが、また読みたくなってきた
d0185744_18295173.jpg

                    

           
d0185744_1830829.jpg
d0185744_18302188.jpg

                 紅く染まり蒼に変わる瞬間を チッチとサリーも見ていたのかな
by yaguchitenga | 2015-08-30 05:23 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-30 07:15
「みつはしちかこさんの「小さな恋の物語」が50巻で完結したことを放送していた」
自分も見ました、
というか、
カミさんにチャンネルを変えさせてもらえなかったんですけど(笑)。
50年って、
スゴイですよね。
イラストは知っていましたが、
漫画だったのは知りませんでした。
Commented by yaguchitenga at 2015-08-30 10:00
j-garden-hirasatoさん
この放送の時、ビデオを見終った後、チャンネルを変えたら
みつはしさんの特集を放送してたんですよ
なので途中から見たんですが初めてみつはしちかこさんの
お顔を拝見したら70ぐらいで可愛い方でした
小田和正さんもファンだそうでコメントを寄せてました
50年って途中休筆もありましたが凄いですよね
チッチとサリーが50年経っても高校生とは羨ましいです
ちなみに80年代にテレビでアニメと実写化されたそうです
残念ながら見た記憶が無いです
Commented by yuta at 2015-08-30 12:12 x
こんにちは
茜色から蒼へ変わるとき
素敵な空静かな時間
何も考えないで空を眺めていたいです
Commented by yaguchitenga at 2015-08-30 16:54
yutaさん
夕空の色空間を見ると何時もほっとします
都会では味わえない下町の空です
Commented by a-ki_la at 2015-08-30 20:23
すごーい、深い色ですね。
2枚目の引きのもステキです。
ごく普通の建物が並んでいる端っこにスカイツリーが「参加」しているのもツボです。
作家とタイトルは知ってるけど、読んだことがないです。
機会があったら見てみようと思います。
Commented by ninja2005y at 2015-08-30 21:41
>>「小さな恋の物語」好きだったなあ。

え!たにやんが?

しんじらんなぁ~い。←女子高生風に!
Commented by yaguchitenga at 2015-08-31 18:47
a-ki_laさん
夕焼けにWBを曇モードにすると深い色になりますね
人の眼より色の感じ方が素晴らしいです
2枚目以降は引いて空を大きく入れました
それとWBを変えてより蒼を感知するモードを使用しましたです
ありがとうございます
ちょうど予約してたビデオを見終りチャンネルかえたら
みつはしちかこさんを紹介していて初めてお顔を拝見しました
とても70とは思えない可愛い方でした
小田和正さんもコメントを寄せていました
50年も高校生でいられるなんてうらやましいなぁ
ラスト巻だけでも見てみたいです
どんな、エンディング何だろ
Commented by yaguchitenga at 2015-08-31 18:50
ninjaさん
え!たにやんが?

しんじらんなぁ~い
 
今時、流行らない言葉ですね^^^

昭和の死語かと思います

現代は、きもい~

デス デス
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 葛西臨海水族園にて1 東京の空19 >>