葛西臨海水族園にて1

                8月上旬の土曜日、あまりの暑さに耐えかねて涼を求めたくなった
                このところの温暖化で多摩川の上流辺りも暑いぐらいだし
                近場の涼しい所は何処だろうと考えたら江戸川区の葛西臨海公園に
                水族園があると思いつき、此処なら暇つぶしと魚をゆっくり見ながら
                涼めると行く事にした。さて、レンズは何が良いのだろうと
                考えた結果、フイルムレンズの100~300と50mに1,5のテレプラスを
                装着して行く事にしたが水族園が初体験の僕は四苦八苦しながら撮る事になった
                此処まで水族園が暗いとは、いったい何処までISOを上げればいいのか、とか
                WBは、どうしたらいいのだとか、結局100~300は使う事無く50m一本で撮った
                isoはペんタックスK5で最高の51200にしてWBは3500k
                魚を撮るのは初めての事だし、こんなもんだろと思った
                画質はざらつきがめだつけどね。ただ、失敗は全滅したマグロが復活して   
                回遊を見られたけど写真は思うように撮れなかったが珍しい魚が釣れた
                いや、撮れた

d0185744_17523439.jpg


           
d0185744_17525662.jpg
d0185744_17531456.jpg
d0185744_17533537.jpg
d0185744_17534926.jpg
d0185744_17542172.jpg
d0185744_17544068.jpg

                    何だか似たような魚ばかりを撮っていた
by yaguchitenga | 2015-08-31 05:29 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-08-31 06:52
画質は粗くなりますが、
よく撮れていますね。
水族館に行くときは、
写真では期待しないようにしています。
Commented by yaguchitenga at 2015-08-31 19:13
j-garden-hirasatoさん
ありがとうございます
ISOを上げ過ぎたかなと思いましたが
まあ、いいんでない、ですね^^^
涼みがてらの積りだったんですが、なんか暑かったです
Commented by ninja2005y at 2015-08-31 21:59
ふぅ~ん・・・・・水族園かぁ~
まあ、園によりけりな撮影になるんでしょうね。

今度、須磨の水族園に行ってみよっかな?
Commented by yaguchitenga at 2015-09-01 18:40
ninjaさん
涼みついでに写真を撮ったんですが
冷房が抑え気味で動いてると汗が出て仕方なかったです
涼みに行った積りだったのに、たぎりました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 葛西臨海水族園にて2 東京の空20 >>