武蔵野紀行4

                      小石川後楽園に降る小雨は何時の間にかやみ
                      池を囲む森の緑が池に映え落ち着いた空間が出来あがった

d0185744_1843314.jpg


                    
d0185744_186244.jpg
d0185744_1864188.jpg

by yaguchitenga | 2015-09-07 05:55 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-07 06:54
水面も緑で、
緑一色の景色。
都会のオアシスですね。
Commented by tomiete3 at 2015-09-07 07:17
 おはようございます。
公園と名の付くところ・・小石川公園

  名前は聞きましたが・・未踏の地・・癒されますね
Commented by true-clear at 2015-09-07 09:12
おはようございます。
このところ、お天気が良くなくて、でも植物の色が濃くなるから、好い雰囲気が出ますね。
新緑ならぬ、深緑、ですね、1まいめなんか、ポスターかカレンダーにしたくなります。♪
↓↓小石川後楽園、好い所ですねぇ。苔むす石段、歩いてみたいです。
小学生が田植えから稲刈りまでしているんですか!?好い体験ですねぇ。
こちらはお米の品種改良もあって、8月末に刈るお米や、昔ながらの
お米は、9月の終わりから10月の初めに刈るお米などがあって、
刈り入れ時の時期が長くなって困ります。( ;∀;)
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-09-07 10:48
お久し振りです^^
雨上がりの緑は、一層、透明感のある風景を作り上げ
とっても爽やかで美しい☆
一度だけ行きましたが、理彩也も小雨の日でしたよ^^
Commented by yaguchitenga at 2015-09-07 18:33
j-garden-hirasatoさん
小雨で良かったです。
人も少なく静かでした。時折、後楽園遊園地から
歓声があがるぐらいでした
雨が降ってても、暑かったですね
Commented by yaguchitenga at 2015-09-07 18:34
tomiete3さん
上京されたおりには小石川後楽園に足をお運びください
素敵な1日になりますよ
Commented by yaguchitenga at 2015-09-07 18:39
true-clearさん
雨が降ると緑が一段と輝くから不思議です
1枚目ですか、有難うございます
縦にしたり横にしたり、アングル変えたり、何枚撮ったかなァ
下の苔むした石段も、苔が雨で喜んでいるようでしたよ
色んなお米の種類があるんですね
刈入れ大変ですね。ご苦労様です
Commented by yaguchitenga at 2015-09-07 18:42
risayaさん
復活されましか。お久しぶりです
小雨が降る後楽園も風情があり良かったですよ
緑や石畳が雨で輝いて素敵な1日でした
Commented by ninja2005y at 2015-09-07 22:27
雨の後は空気が透き通りますからね~。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-08 18:29
ninjaさん
そうですよね
ただ、黙って見て歩くには最適でしょうが
写真を撮っていると汗だくになって大変でした
のんびり撮ればいいんですが、すぐ、むきになってしまいます
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京遠望 武蔵野紀行3 >>