東京遠望

                   次の日の日曜日も小雨。この日は新宿のリコーサービスセンターに
                   ペンタックスk5のセンサークリーニングを頼みに行って来た
                   リコーとペンタックスが合併したためにリコーイメージングに
                   社名変更になってもペンタックスブランドが残っていて有難いと思う
                   清掃時間に1時間と言われたので併設しているギャラリーの写真展を見た後
                   新宿センタービルにあるインドカレー屋でカレーを久々に食べた
                   その後、喫煙所でたばこを一服したら丁度1時間たち引き取りに行った
                   センサークリーニングで1000円は安いものである
                   このまま帰っても何もすることがないので都庁の展望台に向かった
                   小雨降る日だったのでカメラのモードで遊んでみた
d0185744_182124.jpg

                   小石川後楽園でやった「銀残し」
                   都庁から見た東京 緑に覆われているのは新宿御苑で展望すると
                   広大に見えて面白かった。都庁から見る紅葉も綺麗だろうな
d0185744_187332.jpg
 

                   
d0185744_18101989.jpg

                  2枚共に銀残し+トイカメラモード。ながひょろいビルは「コクーンタワー」
d0185744_18152082.jpg

                  ラストは銀残し+ミニチュアモード
                  ミニチュアモードは初めて使用したけど、これでいいのかな
                  
by yaguchitenga | 2015-09-08 05:46 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-08 06:53
「銀残し」
小石川のときより、
かなり重々しくなりました。
都庁の展望台、
無料なんですよね。
いつか、行きたいと思っています。
Commented by a-ki_la at 2015-09-08 06:58
おはようございます。
ワタシは土曜にリコーのサービスセンターに行きましたよ。
そして、お昼はセンタービル内にあるハイチ料理屋さんのカレーでした。(笑)

少雨でも靄がかかったようになっていて、撮りにくくありませんでしたか?
ミニチュアはもう少し低めの建物からの俯瞰の方が、ミニチュアモードらしさが出てオススメです。
銀残しとミニチュア、エフェクトを重ねて使えるなんて裏山歯科。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-08 18:37
j-garden-hirasatoさん
ちょっとアンダーにし過ぎたようですね
でも、トイカメラモードは周辺が落ちるのと遠景が
雨で暗いせいもあると思います
都庁、無料です。美味しいですよね
まだ、行かれた事が無かったんでしたっけ
Commented by yaguchitenga at 2015-09-08 18:50
a-ki_laさん
1日違いでしたか。それも、ランチがハイチ料理のカレーとは
奇遇ですなぁ^^
霞んでると撮り難いですが
普通に撮れば霞がかかる東京の風景を
ストレートに撮っても面白くないので、フイルターを使用しました
ミニチュアは低めの俯瞰が効果的なんですか
なるほど、ミニチュアの達人ですね
最初は「銀残し」だけで撮ったんですが、後から
HDMIをカメラにつなげてミニチュアにしたんですよ
でも、重ね合わせるのは出来ますよ。
モニターじやわかりにくいので、暇つぶしにトライしてみました
浦山歯科、久々でんな~
Commented by ninja2005y at 2015-09-08 22:38
>>「コクーンタワー」

ん?何するビル?
オフィス?
Commented by yaguchitenga at 2015-09-09 19:39
ninjaさん
コクーンタワーは大阪にもあるモード学園です
他にも、学校が入居しているそうですし
色んな商業施設もあります。こんな巨大ビルを作って
よっぽど儲かっているんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川1 武蔵野紀行4 >>