東京の川1

                      去年の在庫からです。ず~っと出しそびれてました
                      東京中央区明石町の隅田川沿いにそびえる聖路加タワーから
                      隅田川を撮影した。現在47階にあった展望室は閉鎖されているので
                      46階のフロアからの展望です

d0185744_17275198.jpg
中央大橋と隅田川
d0185744_1728166.jpg

                        隅田川に掛かる中央大橋を望遠で引き寄せた
d0185744_17293785.jpg
d0185744_17302452.jpg

                        隅田川河口付近  遠くに東京ゲートブリッジが見える
 
by yaguchitenga | 2015-09-09 05:20 | 写真 | Comments(8)
Commented by risaya-827b at 2015-09-09 09:56
おはようございます^^
東京って意外と橋がありますよね?
隅田川から水上バスに乗っていくと12橋もあるし
その他いっぱい☆
昔は便利に使われていいたのかも知れませんね^^
Commented by true-clear at 2015-09-09 10:21
おはようございます。
こうして見れば、実に大都会ですね。聖路加って、なんて読むんですか?(^^;)
隅田川の船の向こうに浮かんでいるのは何なんですか?大都会に興味津々です。
↓↓「コクーンタワー」、東京に行った時に見た様な気がします。
タクシーの運転手さんが、デザイン学校だと言っていたような記憶が...
それにしても、色んなモードで遊んでますねぇ、楽しいです。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-09 19:28
risayaさん
そうですよね。橋がいっぱいありますよね
それだけ大きい河なんでしょうし、流通に使われたんでしょう
Commented by yaguchitenga at 2015-09-09 19:34
true-clearさん
聖路加は、せいろかと読みます。
病院なんですよ。でかいですが他にも商業施設が入ってます
隅田川の船の向こうに浮かんでいるのは何なんですか?
はて、何枚目でしょう
もし3枚目の事だったら、ちょっち、わからないです
コクーンタワーは大阪にもあるモード学園です。この学園以外にも学校が入居してるそうです
ペンタックスのクリーニングに行ったついでにですが
小雨が降っていたのでカメラのモードで遊んでみました
Commented by ninja2005y at 2015-09-09 22:11
どして出しそびれてたん?
Commented by yaguchitenga at 2015-09-09 22:47
ninjaさん
いっぱい、テーマがありすぎて
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-10 06:34
以前、佃島に行ったとき、
聖路加病院の横も通りましたが、
ちょっと入る勇気がなく、
スルーしちゃいましたが、
こんな景色が楽しめますか。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-10 18:07
j-garden-hirasatoさん
聖路加タワーも展望台が廃止になったので
入ってもつまんないだけですよ
46階のフロアーから見ましたが狭いので
撮り難かったですね
良い景色でしたが展望台から隅田川を俯瞰したかったです

名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川2 東京遠望 >>