東京の川3


                 浅草橋より神田川を望む

             
d0185744_17442546.jpg


                両国 隅田川
d0185744_17451057.jpg


d0185744_17454591.jpg

                夕暮れの浅草 駒形橋
d0185744_1746407.jpg

                 浅草     吾妻橋
by yaguchitenga | 2015-09-11 05:39 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-11 06:55
船が係留されていると、
東京の川にも生活感のようなものが出てきて、
生き生きしますね。
東京は海運で発展した都市であることを
改めて感じました。
Commented by true-clear at 2015-09-11 08:28
おはようございます。
こんなに近代的になって来ていて、しかも首都の大都会!
それでも川を中心とした生活が続いているのは、なんだか好いものですね。
川のある風景は素敵です。

台風、そちらは大丈夫でしたか?
ありがとうございました。
Commented by risaya-827b at 2015-09-11 13:02
こんにちは^^
お馴染みの橋ばっかりですが、いろんな色、形があっていいですね♪
最近は近代的な商業都市ばかり目立ちますが
1枚目のような風景写真を見ると
ここは東京じゃないような、、、そんなイメージもありますね^^
Commented by yaguchitenga at 2015-09-11 18:53
j-garden-hirasatoさん
生活感が漂ってますよね
子供の頃、漫画の主人公が水上生活者だったのを覚えています
何故か、船の生活に憧れを持ちました
それが、1回目のインドのカシミールで実現するとは思いませんでしたね
6日のハウスボートの滞在だったんですけどね
ボートの家族との触れ合いが楽しかったです
Commented by yaguchitenga at 2015-09-11 18:59
true-clearさん
昔はこの辺りは今より
川が綺麗で舟遊びする人が多かったでしょうね(現在もそうですが)
暗い夜の川の船で蝋燭をともして川魚で一杯やってたんでしょうね
多分、今より風情がありそうです
東京は強烈な雨でしたが他の地方は大変なことになってますね
早くの復旧をお祈りします
Commented by yaguchitenga at 2015-09-11 19:06
risayaさん
下町の川って言ったところでしょうか
隅田川の夜景とか見るより神田川で
屋形船に揺られて一杯やる方が風情があるかな
東京じゃない風景ですが、タイで水上生活している人を見て
羨ましかったなぁ。
神田川や掘割に屋形船が並んでるのを見ると
生活感がにじみでてるように思います
商売してる人は大変でしょうけどね
Commented by ninja2005y at 2015-09-11 22:29
こういう船っていいですね。
セレブなヨットも好きだし、ボロい漁船も良い
そして、こういったポンポン船もいいなぁ。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-12 19:48
ninjaさん
生活感のある船って僕も好きですよ
子供の頃水上生活者が主人公の漫画があり
水上生活に憧れましたね
大人になってからインドのカシミールで水上ホテルに泊まり
願いが叶いました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川4 東京の川2 >>