東京の川6

d0185744_17302565.jpg

                   荒川中川橋梁を渡る東京メトロ東西線の電車
d0185744_17321496.jpg

                   釣り船宿
d0185744_17341410.jpg

                  アカツメグサかシロツメグサの枯れ果てた姿
                  
by yaguchitenga | 2015-09-14 05:29 | 写真 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2015-09-14 08:20
おはようございます。
 東京は・・山あり谷ありの地形ですね。・・川の水が綺麗になったそうですね
Commented by risaya-827b at 2015-09-14 12:38
こんにちは^^
釣り船宿って何処にあるの?
漁港へ行きたいけれど、なかなか行ってられないから
釣り船でもいいや^^; (笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-09-14 18:44
tomiete3さん
武蔵野特有の地形ですよね
何年か前から東京を歩きだして知りました
川も徐々に綺麗になってきました
ひと頃は荒川を歩くと異臭が漂ってました
Commented by yaguchitenga at 2015-09-14 18:51
risayaさん
釣り船宿は多摩川や荒川の河口にありますよ
行ったとしても海釣りが多いから朝早く出て
釣り船屋に船は無いし河口に行くには歩きになりますけどね
戻ってくるのは夕方かなぁ
漁港の方が撮り甲斐のあるものが揃ってますけどね
漁港も朝早いからなァ
Commented by みどり☆そら at 2015-09-14 20:15 x
河川敷は色んな被写体があり
歩くだけで楽しめますね!
東京メトロって地下鉄じゃない区間もあるのは
チョット驚きました(地下鉄のイメージだったので・・・)
船着き場も良い雰囲気ですね〜
Commented by a-ki_la at 2015-09-14 21:54
ずいぶんと簡単な舫い綱&杭なんですねぇ。
でもこの雑然とした感じと、後ろのタワーマンションの取り合わせが
とても東京っぽくていいですね。
Commented by ninja2005y at 2015-09-14 22:29
たにやんって、曇ってる日の撮影が多いの?

いやぁ~なんとなくそんな感じがしたもので・・・・・m(__)m
Commented by yaguchitenga at 2015-09-15 18:16
みどり☆そらさん
最近は花も植えられていて河川敷も綺麗になりました
昔は粗大ごみが川っプチに散乱してましたからね
上京した当初は地下から地上に出て、びっくりしました
そらさんと同じです

Commented by yaguchitenga at 2015-09-15 18:20
a-ki_laさん
舫い綱、乗船客が結構いるんでしょうね
でも、台風や大風の時は太いロップに変えるんじゃないかなァ
そうじゃないと流される可能性もありますからね
ホント、河口付近は雑然としてますね
それが面白いし魅力的でもあります
Commented by yaguchitenga at 2015-09-15 18:27
ninjaさん
そうですかね
早朝に2回ほど撮影したんですが
せっかく早起きしたのに、勿体ないので出かけたんですけどね
タイミングだと思いますけどね
出る時は晴れてたのに雲ってしまったのもありますが
大半は晴れの日が多いですよ
森とか曇の方が好きです


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川7 東京の川5 >>