人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川7

                    
                    荒川河口橋は東京ゲートブリッジ・レインボウブリッジに次ぐ
                    都内で3番目の高さだそうだ
                    この橋の下流で荒川は東京湾に流入する
                    河口橋の向こうに葛西臨海公園がある
 
東京の川7_d0185744_18141297.jpg

                    早朝の荒川河口橋
                  そして葛西方面に掛かる荒川河口橋から荒川を俯瞰撮影
                  荒川河口橋は平成元年に着工され平成8年に完成した
東京の川7_d0185744_1819214.jpg

東京の川7_d0185744_18195064.jpg
         
東京の川7_d0185744_18211867.jpg

                  この日は雲が多く夕焼けを見る事が出来なかった
                
東京の川7_d0185744_1826040.jpg

       ラストは3月頃、葛西臨海公園に行った時に撮ったJR京葉線の鉄橋
                 
                   
                 
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-15 06:52
この橋は、
東京の娘のところに行ったとき、
ドライブして通りました。
デカい橋があるんだなあ、
と思いながら運転してました。
運転中は何もできないのが辛いです。
Commented by true-clear at 2015-09-15 08:54
おはようございます。
夕焼けは見られなかったかもしれませんが、すごく綺麗な入道雲にびっくりです。
3月に撮った鉄橋に当たる夕日も美しいですね~。
↓↓釣り船宿、海がある風景は素敵ですね、物語を感じます。
電車、あたしも先日、撮り鉄になって来ましたよ。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-15 18:33
j-garden-hirasatoさん
この橋を渡ったんですか
また機会があれば渡ってみたらどうでしょう
ただ、駐車できるところあるのかなあ
ネットで知って行ったんですが面白い橋でした
また、行ってみたいです

Commented by yaguchitenga at 2015-09-15 18:38
true-clear
雲の境目、明るいところと暗いところがはっきり出ていて
面白かったです
釣り船宿があるのは海じゃなくて川なんです
河口近くですね。荒川は広大だから海とお思いになったんでしょうね
電車のお写真拝見しました。ほのぼのと、のんびりとした風景ですね
僕も九州の島原で1両編成の電車に乗った事があり
なつかしかったです
Commented by ninja2005y at 2015-09-15 21:48
>>都内で3番目の高さだそうだ

これが結構各地で問題になってるそうですね。

橋の高さにより
大型客船の入港の是非が決まっちゃうんだそうですよ。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-16 18:31
ninjaさん
結構各地で問題になってるそうですね。
そうなんですか、全然知りませんでした
橋ぎりぎりの客船は見た事ないですね
見ないのは船に興味がないからでしょうね
てっとり早く旅をするなら飛行機が1番です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-09-15 05:44 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga