東京の空4

                   ハーフムーンを僕は見た
                     
  
d0185744_1965746.jpg
  

                   
                   スーパームーンは9月28日
                   雨が降らない事を期待してハーフムーンと
                   
                   スーパームーンに乾杯              ハーフムーンは造語です
                                                半月の事です
                   
by yaguchitenga | 2015-09-23 05:05 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-09-23 08:45
当日、
キレイなハーフムーンが見れたらいいですね。
○○ムーンというと、
どうしても、
「月に代わって、お仕置きよ!」
というセリフが浮かびます…。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-23 09:14
j-garden-hirasatoさん
当日はハーフじゃなくて満月で
普段より大きいスーパームーンなんですよ
ただ、台風接近で、見れるかどうか「神のみぞ知る」ですがね
特に土日は晴れてほしいです
代々木公園でインドフエステイバルがあるんでね
インド舞踏のイベントなんですが見た事が無くて是非見たいと思ってるんです
「月に代わって、お仕置きよ!」
流行りましたなァ
Commented by risaya-827b at 2015-09-23 14:41
こんにちは^^
へぇー? ハーフムーンなんてあるんだ?
三日月しか知らないけれど。。。
そういえば、早々と戸締めしちゃう理彩也なので
お月様ともご無沙汰かも?
時には夜空を見上げてみようーっと。。。
Commented by yaguchitenga at 2015-09-23 16:51
risayaさん
どうも、説明が足りなかったようで^^
ハーフムーンは造語です。半月の事ですよ
今月の27日が中秋の名月で次の日が満月が大きく見えるスーパームーンだそうです
27日か28日は、ゆっくり夜空を見上げて下さいね
Commented by ninja2005y at 2015-09-23 22:19
↑で、フルムーンは旅行と・・・・・('O')☆\(ーー;)パシッ
Commented by yaguchitenga at 2015-09-24 17:46
JRの造語じゃないですか!
フルムーンは熟年夫婦の旅行なんで
あっしにゃ、関わりござんせん!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行5 通りすがりの猫 >>