ナマステインディア2015  एक (エーク)1

                    3年前インドを一か月に渡り旅をした時インド舞踏に触れる事が無く
                    何時か見たいと思っていたら毎年秋に代々木公園で開催される
                    「ナマステインディア2015」に行って来た                                 
                    
                   
                   
                  
d0185744_17495111.jpg

 
    
d0185744_1750838.jpg

                     躍動感があるなァ
d0185744_17511522.jpg

                     日印の文化交流の為日本の方も踊っていた
         
d0185744_17534976.jpg
d0185744_17541461.jpg

                      足の動きに注目してみた
d0185744_1757118.jpg


d0185744_17573123.jpg

                      今度は顔の表情

            僕が一番見たかった南インドの民族舞踏のカタカリダンスはプログラムに無く 

            残念だったが躍動感のある舞踏にフイ―バーした日だった

                                                     続く
            タイトルのナンバー एक は1の意味です
by yaguchitenga | 2015-10-01 05:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2015-10-01 08:30
おはようございます。
インドも憧れの地です。こんなのが催されてるんですね、流石は東京です。
インドと言えばヨガのイメージで、こんな躍動感のある踊りとは知らなかったから、見てみたいです。
↓↓スーパームーン、綺麗に撮られましたね。あたしのカメラではなかなか綺麗に撮れないんです。
と、カメラのせいにしてますが、コンデジで撮ったらきれいに写ってて、アホらしくなってきます。(笑)
月を撮る時のカメラのモードや合わせ方を教えてほしいです。<m(__)m>
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-01 18:54
true-clearさん
ヨガは受けた事がないので解かりませんが
アユルヴェーダのマッサージや1度目の時、病気して薬を
飲んだ事があります
僕もインド舞踏は初めて見ました
タブラー(インドの太鼓)を叩きながら歌う大道芸は見ましたけどね
あの歌とタブラーには感激でした
それと、代々木公園でインドの祭りがあるなんて今回初めて知りました
スーパームーンや仲秋の名月は
河川敷の広い場所に行って初めて撮ったんですよ
月を撮る時は三脚とレリーズが必要ですね
レリーズが無ければタイマー撮影でブレから守る事です(タイマー撮影は後からしりました)
今回は僕も予習して出かけたんですが
予習した割にあてが外れてしまいました
月は明るいので250分の1で大丈夫のはずが
バルブ撮影になってレリーズを持って来なかったんでブレボケを量産してしまいました
まず、WBですが僕の場合は3500kのマニュアルに設定して
露出を月に合わせました。バルブですから1秒~5秒ぐらいシャッターを押してました
これで、ミラーショックが起きてブレたんだと思います
このショックを抑えるのにはミラーアップして軽減することです(これも後から知りました)
まあ、月撮影のマニュアル通りに進みませんでしたが何枚か助かって良かったです
レンズは100~300の望遠に1,5のテレプラスを付けましたが
これが悪かったようです。これでF値が暗くなったようです
元々、400mを付けてればよかったんですが
ついつい、横着しました
写真もそうですがどんな仕事も横着は禁物ですね
あと、露出は適正 + -と3枚撮った方がいいです
普段もこんな感じで撮ってます
でも、月撮影は難しいです
頑張ってくださいね


Commented by みどり☆そら at 2015-10-01 19:55 x
インドのダンスって動きが速いですよね〜
全般的にそうなのかは分かりませんが
動画でインドのダンスとか見ると
キレの凄さに驚かされます。
インドの方々のイベント、これは見てみたいですね〜
Commented by ninja2005y at 2015-10-01 22:05
で、次は何時行かれるんですか?
もうボチボチかな?
Commented by yaguchitenga at 2015-10-02 18:34
ninjaさん
全く、考えてませんね
当分、日本です
Commented by yaguchitenga at 2015-10-02 18:38
みどり☆そらさん
体で喜びとか悲しみを表現してて
動きが早くついてゆくのが大変でした
インドのイベントは来年もやるようなので
機会があれば行ってみて下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナマステインディア2015 द... 東京の空5 >>