武蔵野紀行2

                武蔵野紀行1の記事で桜の木が紅葉を始めたのかな>と、書いたけど
                間違いで僕のブログに訪問してくださる方のご指摘でハナミズキだと解かった
                そういえば桜よりボリュームがあったのでした。桜の紅葉はあのような
                赤に染まる事は無いがミズキに実が付くのは初めて知った
                桜の木も散った後、赤い実がつくのだけどね
                そして、この木何の木と言う疑問にもお答え下さりヒマラヤスギだと解かった
                この木は、どんどん半端なく大きくなるのだそう
                そういえばヒマラヤスギは2013年に1度、根津で開いているミカドパン屋さんで
                見た事があってすっかり頭の片隅から消えていて今思い出した
                ヒマラヤスギはパン屋の先代が鉢植えから育て初め
                現在は15m程の高さになっている  
                ミカドパンの過去記事は此方です
                http://yaguchiten.exblog.jp/tags/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%89%E3%83%91%E3%83%B3/
                
                さてさて本題から、かなり横道にそれてしまったけれど代々木公園の森の
                写真の続きです
d0185744_18242143.jpg


                 
                
d0185744_1824466.jpg
d0185744_18251043.jpg
d0185744_18254080.jpg

                 代々木公園の桜 そろそろ色付きはじめたようだ
                 今年は雨が多かったので綺麗な桜の紅葉を見れるかも
d0185744_1831174.jpg

                 桜の大木
d0185744_1832798.jpg
d0185744_18323722.jpg


                  僕の記憶が正しければ9月26日は前夜から朝方まで雨で
                  ナマステインディアはこの日雨であれば日曜日にするはずだったけど
                  曇がちではあったが代々木公園に行って良かったと思った
                  何故って、雨あがりの森も以外と好きだからだ 
by yaguchitenga | 2015-10-06 05:55 | 写真 | Comments(2)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-06 06:37
イチョウの黄葉、
サクラの紅葉、
これからが楽しみですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-06 18:25
j-garden-hirasatoさん
ですねぇ~♪ 楽しみです
あ~、また、一つ歳をとるのか(><)
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行3 武蔵野紀行1 >>