武蔵野紀行4

                    日比谷公園の森は色んな樹木があり、その木に集まる鳥を撮ろうと
                    鳥屋さん達が集まって来ていた
                    しかし、鳥屋さん達のレンズを見るとバズーカでかなりの値段なんだろうな
                    僕にはバズーカ砲は無理なので400m辺りで満足している
                    
d0185744_17454848.jpg
    
d0185744_17462964.jpg
d0185744_17474283.jpg

d0185744_17504087.jpg
d0185744_17512011.jpg

d0185744_17546100.jpg

                  ようやく太陽が顔を出してきたようだ
by yaguchitenga | 2015-10-08 05:39 | 写真 | Comments(7)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-08 06:04
鳥屋さん?
バードウォッチャー(キャッチャーかな)の方々ですね。
確かに、
超望遠でないと、
鳥はダメですね。
Commented by a-ki_la at 2015-10-08 06:35
おはようございます。
少し遡ってみてきました。なかなかに大きな森なんですね。
実は行ったことがありません。渋谷や原宿が嫌いなせいかも。(笑)

水辺に来る小さな野鳥なら、同じ機材があれば何とかなるかもしれませんが
こんなに茂った木の中の鳥を追い回すなんて、枝かぶりして難しいでしょうねー
Commented by yaguchitenga at 2015-10-08 18:29
j-garden-hirasatoさん
鳥屋さんは、ほんとお金持ちと力持ちが多いですね
超望遠を振り回してますもんね
僕は非力だから無理だァ
Commented by yaguchitenga at 2015-10-08 18:42
a-ki_laさん
そう大きい森でしたよ
インドのイベント会場は道路を渡った反対側で開催されてました
僕は渋谷は怖いですね。特にスクランブル交差点が苦手です
原宿は若者の街だから行かないけど
駅おりてすぐの明治神宮は何度でも大丈夫です
小さな野鳥など動きがあるものはフジのコンデジが楽ですね
最大にレンズを伸ばしても軽いし機動性があります。
1眼の望遠レンズは腕が痛くなりますしね
三脚が必要ですが超望遠を振り回す鳥屋さんは力持ちです
尊敬します

Commented by ninja2005y at 2015-10-08 22:36
つかね~どうだろ?
デジにバズーカは必要ないと思うんですけどね?
そこそこ安価なズームにテレコンつけりゃあ
結構な焦点距離になるし、それでFが暗くなっても
感度上げりゃあ済むことだし
それでも、ポジフィルム並に【高感度=画質悪】なら解らなくもないけど
そんなに悪くないし・・・・・・

わたしゃ、この後、300mmズームがあれば「万能か?」とも思ってますけどね。

ただ、逆に単焦点35mm(デジ24mm)の画質は
かなり素晴らしいようなのと
私の標準レンズが35mm(デジ24mm)なので
これは中古で1本欲しいとこですね。

だって、単焦点の35mmって
ハマれば最高に決まるもんね。
Commented by ninja2005y at 2015-10-08 22:37
ちなみに、ninjaに35mmは無敵ですよん。笑
Commented by yaguchitenga at 2015-10-09 19:45
ninjaさん
鳥屋さんとかスポーツカメラマンには
バズーカは必要でしょうね。風景写真には必要が無いですね

僕も100~300や400に1,5のテレコンを
海に落ちる太陽を大きく撮りたい時に使います
僕にとっては300mズームや400mは万能ですね
単焦点35mはスナップの基本です
35mや50mは人の眼に近いそうですから
スナップに向いてると思いますし決めなきゃダメだと思います
僕はフイルム時代は50mから初めましたからね



名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行5 武蔵野紀行3 >>