武蔵野紀行5

                   今度は代々木公園に隣接している明治神宮の参道を歩いた
                   両側には深い森が続き参道の鳥居をくぐると
                   何故か冷たい霊気を感じるのは僕だけだろうか

d0185744_16504723.jpg
 
d0185744_16511576.jpg
d0185744_16514117.jpg
d0185744_1652484.jpg
d0185744_16522751.jpg

by yaguchitenga | 2015-10-09 05:45 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-09 07:07
人工の森ですが、
長い年月をかけて、
元からあったみたいな森になりましたね。
いつか訪れなくては、
と思っていますが、
なかなか…。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-09 19:55
j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ、現在は完全な原生林になってますもんね
日本における近代造園学の創始とされているそうです
此処には1度足をお運びください。この森は逃げませんから
Commented by ninja2005y at 2015-10-09 22:41
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
明治神宮って普段から
こんなに混雑してるんですか?

外国人かな?
Commented by yaguchitenga at 2015-10-10 06:50
ninjaさん
そんなに驚くものですかねぇ
普段って言っても土曜日の3時過ぎだったでしょうかね
平日に行った事がありますが、混雑しないうちに朝早く行ったのが何回かありますが
それでも、人が出てきています
外国人もいるでしょうが大半は日本人です
京都の観光地の方が大混雑じゃないですか
もっと凄いのが鎌倉です
なので、人が少ない裏の知られていない場所へ行きますけどね
最近は行ってないですがね
名前
URL
削除用パスワード
<< 月光浴 武蔵野紀行4 >>