月光浴

                 9月は普段より月が大きく見えるスーパームーンだった
                 僕は月が紅く染まっているのを見たのは初めてだった
                 撮り終わり荒川の水面に眼をやると月の光が川面を紅く染めていた
                 
 

d0185744_2012165.jpg

                 


                月光浴は人の心を癒してくれる
by yaguchitenga | 2015-10-10 06:06 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2015-10-10 07:48
おはようございます
へぇこんなに川まで染まるのですか。
印度風の川浴が出来そうでね〜
この前のスーパームーンは月の出が早すぎて、仕事で間に合いませんでした。
上空に上がってからだとちっとも赤くないし、大きくもありませんでしたしね。
楽しみにしてますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-10 08:26
a-ki_laさん
そうなんですよ。僕もびっくりしましたよ
インド風の川浴かァ、足元とか気を付けて川に入らないとですね
この前は早出で早く帰宅できたので
何とか間に合いました。そうなんですよ。高く上がると大きく見えませんでしたね
<楽しみにしてますね>
って事は、まだご覧になってないという意味ですかね
9月の東京の空5の記事ですんでお暇なときにでも
宜しくどうぞ
Commented by ninja2005y at 2015-10-10 22:49
夜の海に映る月の光も幻想的ですよ~。
Commented by yuta at 2015-10-11 01:29 x
こんばんは
川面がきれいに染まってますね
すてきな月光浴ができましたね^^
Commented by yaguchitenga at 2015-10-11 06:51
ninjaさん
海に浮かぶ満月と月の光の道
一度でいいから見たいですね!
Commented by yaguchitenga at 2015-10-11 06:56
yutaさん
こんなに月の光で紅くなったのは
初見です。見れて良かったと思いました
ちなみに「月光浴」は
写真家の石川賢治さんの写真集のタイトルから拝借しました
名前
URL
削除用パスワード
<< 三浦半島 小網代の森(こあじろ... 武蔵野紀行5 >>