三浦半島 小網代の森(こあじろのもり)5

人の健康に良い方法とは森を歩く事かも知れない

                    最近つくづく、そんな風に思うようになった
                    
                    そんな時間が無ければ花を植え愛でる生活も良いだろう
                    自然の循環を肌で感じる事が健康生活の一歩だと思う

d0185744_18449100.jpg

      
                   
d0185744_1852258.jpg
d0185744_185436.jpg
d0185744_1861072.jpg

                   森は生きている
d0185744_1882226.jpg


d0185744_1884675.jpg


d0185744_1892780.jpg


               おおい雲よ、わきたつ雲よ、何処へ行くんだい
by yaguchitenga | 2015-10-15 05:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-15 07:04
緑は、
色だけでも精神的に安定させる効果があるようなので、
森ならなおのことでしょう。
三浦半島にも、
原生の森があるのですね。
Commented by risaya-827b at 2015-10-15 09:24
おはようございます^^
グリーンは目にも優しいし
精神的にも安定させてくれるので
元気が貰えそうですよね♪
理彩也的には大海原を見ると元気が出そうです^^
Commented by yaguchitenga at 2015-10-15 19:04
j-garden-hirasatoさん
緑色は一杯種類があるそうです
<色だけでも精神的に安定させる効果があるようなので
だから森林浴が一番いいと言われてるんですね
三浦以外でも見た事がありますが、やはり小網代が1番でしょうね
元々は水田や炭用の樹木を育てていた場所だったそうで
色々とあり手つかずの森になって
観光地として保全したら生物が戻ってきたそうですからね
Commented by yaguchitenga at 2015-10-15 19:10
risayaさん
グリーンが優しい森を歩くと森林浴の効果があると思いますし
生物にとっても住みやすい環境なんでしょうね
あと少しで海に着きます。大海原じゃないですが
静かな港と森が広がってるので元気が貰えると思いますよ
Commented by みどり☆そら at 2015-10-15 20:49 x
まさにその通りだと思います
樹木のライフスパンが数百年と考えれば
人間なんて短い生命体ですしね
逆に捉えると木々達の策略のなかで
生かされてるのかもしれないですし。
いずれにしても自然の中は気持ち良いものですよね!
Commented by yaguchitenga at 2015-10-16 18:59
みどり☆そらさん
木々達の策略で生かされている
鋭いご意見ですね
木々が光合成やなんかで酸素を作り出してるし
そういった自然環境で人は生きてるんだと思います
人と自然の共存が一番大事ですよね
そらさんは昆虫とかお好きでしょうから、此処に生息する
アカテガニなど一遍で好きになるかもしれませんよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 三浦半島 小網代の森(こあじろ... 三浦半島 小網代の森(こあじろ... >>