三浦半島 小網代の森(こあじろのもり)8

                   干拓から木橋を渡り宮ノ前峠を歩き小網代湾に出る
                   此処から見る風景も格別でさっきまで撮り歩いていた森が
                   湾の目前に広がっていた

d0185744_1691517.jpg

     
d0185744_169341.jpg
d0185744_1695534.jpg
d0185744_16101457.jpg

                  巨大な森の中に白髭神社の鳥居が見える
                  鎮守の森を何度か見た事があるが森全体が聖域に見えた

d0185744_1614941.jpg

                  西日射すヨットハーバー そして森に湧き出た雲
                  そして、港の入口で一休み、ふと振り向くと道端に苔むした石仏
                  
d0185744_16193347.jpg


                  此処から又出口まで引き返すのも大変なので油壺方面へと出て
                  シーボニア入口のバス停に出る事にした
                  アカテガニだけ見るならシーボニア入口で下車すると
                  距離を歩かないで済みます
                  アカテガニは10月末頃から4月末頃まで冬眠します
                  保全区内の生物採取は(禁止)です

 
by yaguchitenga | 2015-10-18 05:02 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-18 07:10
1枚目、2枚目のボートは、
係留されていませんが、
これでいいのでしょうか。
流されちゃうんじゃないかなあ。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-18 09:44
j-garden-hirasatoさん
撮ってる時に気付いたんですが
係留されてないのと人気が無く不思議だったんです
今、思うに船はアンカーとか沈めてないと
ぷかぷか流されていくのですよ
漂流してる気配じゃなかったからアンカーを沈めて
船の人はダイビングか潜って漁をしてるんじゃないでしょうかね
Commented by ninja2005y at 2015-10-18 21:41
んん?ボートが流されちゃってますが??????
いいのかな?
Commented by yaguchitenga at 2015-10-19 18:22
ninjaさん
写真を撮ってる時、僕もそう思ったんですが漂流している気配もないし
流されてるとしたら近くにヨットハーバーがあるので
大騒ぎになると思うんで、アンカーで船を固定してるはずです
ボートの人は多分、ダイビングか潜って漁をしてるんだと思います
安心してください。大丈夫ですよ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空1 三浦半島 小網代の森(こあじろ... >>