東京の空5

ある日の雨上がりの夕暮れ時、買い物に行く為に外に出たら
                  印象的な空色が広がっていた、あわててカメラを持ち出して
                  空が広く見える川っ淵に行った

 
d0185744_18331416.jpg
    
                  時間は16時55分。まだ日没までには時間があり空は薄く黄色を帯びていた
                  その隙間から少し青空が見えた
d0185744_18353611.jpg
    

                  
d0185744_18355425.jpg
d0185744_18361336.jpg
d0185744_18362872.jpg

                  やがて、ほんのり黄金色の空が消えて雲が申し訳なそうに
                                   薄紅をさした 
by yaguchitenga | 2015-10-23 05:25 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2015-10-23 07:05
空が焼けるというよりは雲がスクリーンになって茜色を映してますね。
控えめですが、好きな焼け方のひとつです。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-23 07:07
刻々と変わる空の表情、
そういうものを感じられる余裕を持って、
生活したいです。
Commented by ロザリン at 2015-10-23 17:14 x
その日の東京の空ですか?
あっという間に空って変化するんですね。
面白い。

いつも、朝と夕方、混んでる電車の中からスカイツリーにご挨拶してるアタシです♪笑♪
Commented by yaguchitenga at 2015-10-23 18:45
a-ki_laさん
おー、雲がスクリーンになって
面白い表現です
雨あがりの空って微妙なさじ加減で印象的な夕焼けを
演出するようですね。今回は、ぽっと顔を赤らめたような
昭和初期の乙女な夕焼けでした
Commented by yaguchitenga at 2015-10-23 18:50
j-garden-hirasatoさん
余裕、普段はあいませんねえ
チャリ通勤してた頃は朝な夕なに撮ってましたけど
今は余裕があるのは休みの日だけですね
忘れる時がありますが、なるべくチャリで空を追いかけてます
運動にもなりますし、一石二鳥です
Commented by yaguchitenga at 2015-10-23 18:55
ロザリンさん
<その日の東京の空ですか?
いえ、いえ、先々週ぐらいの雨上がりです
秋になるとつるべ落としと言われるようになり
空の変化が早くなりましたね
でも、まだ、ちょっと暑いです
Commented by ninja2005y at 2015-10-23 22:46
ん?あれ?
たにやんって、常時カメラ携帯じゃないの?
わたしゃ、最低でもコンデジ持ってるよん。
Commented by yaguchitenga at 2015-10-24 07:04
そうですね。
買い物袋持ってカメラリュック背負ってまで
何を撮るのでしょう
ちょっとそこまででもカメラは持たないですね
チャリ通勤してた頃は空を撮るためカメラは常時でしたけどね

名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行6 東京の空4 >>