武蔵野紀行12

d0185744_17114922.jpg
d0185744_1711295.jpg

                        ラクウショウは区内有数の大きさで池畔の目印になっているので
                        ねりまの名木に指定されている
                        木の高さは21m 幹の太さは2,3mである
   
d0185744_17175164.jpg
                                        ラクウショウの真下にあった木の根っこが昨日レンタルして見た
                        「もののけ姫」の「コダマ」に似ていた
                        このような根っこが木の下のいたる所にあり
                        木々の守り神のように見えた
d0185744_1724834.jpg

                        対岸から見たラクウショウの実
d0185744_17254437.jpg
 
                        クロガネモチの実、この木は初見で実がピラカンサに似ていた
                        ネームプレートが無ければ見間違うかも知れない
                        ちなみにピラカンサは毒があり2月頃になると毒が薄れ
                        それを知っている鳥達のエサになるらしい

d0185744_17305557.jpg

                        まだ昼間は暑いけれど紅葉がはじまりかけていた

d0185744_1732938.jpg

                        池の中央に生け花ならぬ池木
                        新芽が出ていたので成長したら池のシンボルになるかも?
d0185744_17345742.jpg

                        カモがゆったりと泳いでいた
                        僕ものんびり撮り歩き
              

 
         
           
by yaguchitenga | 2015-10-30 05:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-10-30 06:44
ラクウショウは目立つでしょう。
新宿で外人さんが目立つのといっしょですね(笑)。
Commented by ロザリン at 2015-10-30 14:38 x
すっごーーーいっ!
見上げてると、首が攣りそうになりますねきっと。

ラクウショウの真下にあった木の根っこ・・・・
なんか・・・グロテスク・・・(@@;)
Commented by yaguchitenga at 2015-10-30 18:46
ロザリンさん
でっかい樹木でしょ
、まだ、まだ大きくなるかもしれませんね
大きい事は良いことですが、天まで高くなったら雷様に怒られるかも!
この木の根っこ、ユニークでした
群生してた所もあって撮ろうかなと思いましたが
きりがないのでやめました
グロテスクですか、夢に見ないでくださいね
Commented by yaguchitenga at 2015-10-30 18:49
-garden-hirasatoさん
新宿の外人さんも目立ちますが
もっと目立つのが試合会場近くで見た
ジャイアント馬場さんです
あと、以前の仕事で池袋で一緒に仕事をした
ジャイアント馬場と試合をした事がある、ラジャライオンです(この時点ではプロレスをやめてました)
昼飯で池袋を歩くと皆が振り返ってました
ちなみに、この人、倉田保明の空手映画に出てました
現在はパキスタンに帰国してます
Commented by ninja2005y at 2015-10-30 22:34
>>池の中央に生け花ならぬ池木

うまいっ!
座布団2枚!
Commented by yaguchitenga at 2015-10-31 06:51
ninjaさん
有難うございます
で、いつ送って頂けるのでしょうか
宅配便ですか、それとも竹コプターですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行13 武蔵野紀行11 >>