東京の空2

                      ある日夜半から風が鳴き初め次の日も多少風が吹き
                      夕方になっても風が止む事は無かった
                      空は雲一つ無く、荒川から富士山を見れるかなと思い
                      対岸に渡る事にしたが橋を無事に渡れるかが問題だった
                      強風が吹くとチャリで渡るのが大変だからだ
                      風は強かったものの運良く対岸まで行く事が出来た
                      西側の空には富士は見えておらず夕暮れまで荒川周辺を撮り歩く
                      やがて太陽が沈み初めた時西の空に富士山が浮かんだ

d0185744_15282174.jpg
 
                      
d0185744_15283447.jpg

                      フアインダー越しに覗いた富士山に冠雪、 しかし
                      PCにアップして見たら富士の冠雪かと思ったら龍に似た雲だった

d0185744_15323582.jpg

                      夕焼けの富士山とスカイツリー
by yaguchitenga | 2015-11-04 05:30 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-04 06:33
おおー、富士山ですね。
関東から見えましたか。
スカイツリーとのBestショット。
夕焼けというのも、
いいですね。
撮ってみたい!
Commented by true-clear at 2015-11-04 09:26
おはようございます。
富士山が見えるんですね、羨ましい...。*^^*
夕焼けの空を撮る事があるんですけど、目で見てるほど綺麗には撮れないです。
一昨日の夜、10時ごろに東の低い空に半月の大きな月が見えました。
こんなに遅い時間に、こんなに大きく低い位置のお月さん。不思議な感じがしました。
↓↓石神井池の水面の質感が、たまらなく綺麗に感じました。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-04 18:03
j-garden-hirasatoさん
秋から冬の間に見えるようです
ただ、雲があると見えませんね。昨日も富士撮影にチャレンジしましたが
雲に邪魔されてしまいました
スカイツリーとのショットは2回目でしたが1回目はぎりぎりで撮れ(その時は縦位置)
今回は余裕が出来横位置で撮れました
東京の富士は昼間に見える時がありますが
夕焼け色に浮かぶ富士山が1番ですね
Commented by yaguchitenga at 2015-11-04 18:11
true-clearさん
東京で見る事が出来るのは秋から冬にかけてですし
滅多に見る事は出来ないんですよ。特に雲が無い日ですが
都会から見た夕焼けに染まる富士山も良いですね
夕焼けはWBを曇モードにすると綺麗に撮れます
今回はコンパクトデジカメですので曇モードが無く
日陰しか使えませんので太陽光に設定しました
フジのカメラも結構いいですね
石神井池の水面お褒め頂きありがとうございます
池半分がピンクに染まり見事でした
秋になり空気が澄んできたので綺麗に水面に映りこんだんでしょうね

Commented by ninja2005y at 2015-11-04 22:37
へぇ~富士山が見えるんだぁ。
いいなぁ~。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-05 06:19
ninjaさん
見える事は見えますが
秋・冬限定ですね
でも、そんなに、ちょっちゅうは見えないと思います
Commented by ロザリン at 2015-11-05 23:45 x
とりはだがたちました。。
これが赤富士というものでしようか。。

今日は飛行機から富士山がみえるも知れないと思ってルンルン??してたのに。。。いつの間にか通りすぎてました。。ホントに悲しかった。。(*ToT)
Commented by yaguchitenga at 2015-11-06 18:17
ロザリンさん
とりはだがたちました
ありがとうございます
赤富士は日の出で真っ赤になる事を云うそうですが
夕暮れ時もそうなのかなあ?
飛行機から富士山を見過ごしましたか
残念でしたね。帰りは見られるかも
で、何処にお出かけですか
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空3 東京の空1 >>