東京の空6

                    夏頃から、たまに早起きして日の出を見ようとするのだが
                    そのつど分厚い雲に覆われて残念な思いをしていた
                    今回も同じで地平から昇って来る太陽を拝いする事が出来なかったものの
                    やがて消えゆく雲の隙間からわずかながらに紅色に染まった空が
                    現われて少しだけ僕の願いが叶った気になった

d0185744_1641766.jpg

                     
                    
d0185744_16413134.jpg
d0185744_16414894.jpg
d0185744_1642244.jpg
d0185744_16422443.jpg
d0185744_1642365.jpg


                  西の方を振り向くと落ちゆく月が見えた
d0185744_16433751.jpg

by yaguchitenga | 2015-11-17 05:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-17 06:48
何度もチャレンジされていたのですか。
日の出は残念でしたが、
成果はあったようですね。
Commented by a-ki_la at 2015-11-17 06:58
我が地方は東西方向には全く視界が開かれていないのでぼんやりとしか見られませんが、
夏よりも今時分の方が朝焼けがキレイそうだなぁと、朝を窓を開けるたびに思います。
夏よりずっと遅い時間でも見られるし。
とはいえ、この頃は雨曇りばかりですが。
ラストのお月様は立体的に丸くてキレイですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-17 18:11
j-garden-hirasatoさん
夏頃からちょくちょく日の出にチャレンジしてたんですよ
今回も空振りでした
そんなに綺麗に焼けなかったので
雲間の朝焼けを望遠でクローズアップしました
完璧に東京の朝を撮るのは難しいですね

Commented by yaguchitenga at 2015-11-17 18:18
a-ki_laさん
仰るように夏よりもこの時期の方が綺麗そうですね
でも、なかなか思うようには朝焼け、日の出が撮れません
夏の日の出は朝4時半頃、冬は6時過ぎなので
秋から春にかけてが撮りやすいかもですが、こう雲が多いと空振りばかりです
ラストの月は振り向いたら雲がかかっていた落ちゆく月で
朝の月を見られないので、ツキが付いたかな^^^
Commented by ninja2005y at 2015-11-17 22:15
その当時、私は夢の中でした。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-11-18 17:50
ninjaさん
夢の中へ行ってみたいと思いませんか~♪♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川5 東京の川4 >>