人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京の川5

                    荒川の夕暮れ時、ススキが微風に揺れていた

東京の川5_d0185744_17343995.jpg


                   電車が家路に急ぐ人を乗せて、ガタンゴトンと鉄橋を渡る

東京の川5_d0185744_17365860.jpg


東京の川5_d0185744_17384613.jpg

                  
                  西日に光る波 川面を渡る風

東京の川5_d0185744_17465626.jpg


東京の川5_d0185744_17472521.jpg

                 
                そして、陽が落ちて、マジックアワーの時間




 
Commented by j-garden-hirasato at 2015-11-18 06:52
以前、
荒川沿いを歩いていて、
川にも波が結構起こるんだなあ、
と思いました。
海みたいに不定期で気まぐれな波ではなく、
船が通った後などに、
来るぞ、来るぞ、と待てる波。
三枚目の写真を見て、
ふと、思い出しました。
Commented by true-clear at 2015-11-18 08:32
おはようございます。
ススキ、こんな風な鳥方も綺麗ですね、思いつかなかった構図です。( ..)φメモメモ
3枚目の波が超綺麗で、日に当たってる所が特に綺麗です。♪
電車、躍動感のあるこんな撮り方がしてみたいって思ってるんですけど、難しいですね。
今度の日曜日に、奥琵琶湖にSLを撮りに行くんですけど、チャンスが何度も無いのでドキドキです。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-11-18 17:58
j-garden-hirasatoさん
橋の上から撮ったので丁度良い船の引き波に出会いました
夕日が波の角に射して綺麗でした
Commented by yaguchitenga at 2015-11-18 18:13
true-clearさん
ススキをマクロで撮ってみました
多分、ススキをマクロで撮る人いないかも
3枚目の波は橋の上からで船の引き波なんです
丁度、角に光が射して印象的でした
僕は撮り鉄じゃないので川の風景の一部として撮りました
やはり、夕日が射して印象的でした
SLですか、頑張って下さいね


Commented by ロザリン at 2015-11-24 17:24 x
三枚目!!
すごーいぃ。。。

Commented by yaguchitenga at 2015-11-24 18:48
ロザリンさん
3枚目は橋の上から撮った船の引き波で
西日に輝いて綺麗だったです
上から見る波も面白いですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-11-18 05:32 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga