浅草寸景1

                   10月下旬の日曜日、浅草を流れる隅田川を歩いていたら
                   こんもりした樹木がある丘を見つけた。この丘には浅草寺の小寺である
                   本龍院があり待乳山聖天とも称されている  

d0185744_16554092.jpg
                         
   
d0185744_16561567.jpg

d0185744_16565244.jpg
d0185744_16573188.jpg
d0185744_16574415.jpg
d0185744_1658091.jpg

               
              まだ、まだ紅葉には早い初秋だった
              
                                                 続く
by yaguchitenga | 2015-12-01 06:28 | 写真 | Comments(6)
Commented by true-clear at 2015-12-01 08:58
おはようございます。
まるで新緑の季節の様な美しい緑色ですね。
今年は紅葉があんまり綺麗じゃなくて、グリーンな景色ですけど、
もっと黒っぽいグリーンなので、こんな目の覚めるような色が新鮮です。♪
雷門や、寅さん記念館は浅草にあるんですか?
浅草と巣鴨をセットで観光するのが夢なんですよ。
勿論、ショッピングと食べ歩きですけど。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-01 18:17
true-clearさん
仰るように、緑が綺麗でした
これも暖冬の影響ですね。この日は全然寒さを感じず
小春日和な日でした
雷門は浅草ですが寅さん記念館は葛飾柴又です
帝釈天の参道には美味しそうな煎餅屋さんや
鰻屋さんが並んでますよ
Commented by ninja2005y at 2015-12-01 22:10
今日のニュースでありましたが
最近でコートが暑かった日があったとからしいですね?

いったい、この気候、どうなってるのやら?
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-02 06:58
瓦を再利用した土塀、
趣がありますね。
京都のお寺ではよく見かけますが、
浅草界隈でも見られるのですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-02 18:15
ninjaさん
最近って云うか、このところ暖かい日が続いて
コートがいらないぐらいでした
3日前から寒くなったのでジャンバーを着てますね
今年は暖冬のようですよ
Commented by yaguchitenga at 2015-12-02 18:17
j-garden-hirasatoさん
瓦に土掘って風情がありますよね
確か谷中のお寺でも見た事があります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 浅草寸景2 東京の空12 >>