東京の川3 sanpo

                        夕暮れて行く荒川の水辺にネコジャラシ

d0185744_16391481.jpg


d0185744_1639576.jpg
d0185744_16404783.jpg

                         
                        散歩する人や釣りをする人、思い思いの夕暮れの過ごし方



d0185744_1643572.jpg

                        

d0185744_16445833.jpg
d0185744_16451080.jpg

                        夕焼けが川面を染め上げススキが残照に包まれた
                         
by yaguchitenga | 2015-12-05 05:36 | 写真 | Comments(8)
Commented by a-ki_la at 2015-12-05 17:51
夕方の釣りって何となく意外に思いました。
釣りと言えば、完全な夜釣りか日中かと思っていたので。
オレンジのススキ、キレイですね。
細いたいまつが沢山あるようにも見えます。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-05 19:10
a-ki_laさん
夕方の釣りは多分昼から来て、相当粘ったんでしょうね
釣れたかどうかわかりませんけどね
釣りも風景写真も似てると思いませんか
ただ、じっと待ってる事もあるから
僕の場合は動き回ってますけどね^^
夜釣りもあれば朝早く釣り船に乗って出かけたりしますね
僕も朝早く前会社の人と釣り船に乗りましたが
昼頃から雨になり、もう、わやでしたわ
オレンジのススキは初めて撮ったような気がします
この時は富士山が出てくるのを待ってたんですよ
これは、もう綺麗でしたね
細いたいまつに見えましたか、ありがとうございます
Commented by true-clear at 2015-12-05 20:35
こんばんは。
ススキ、美しいですね。逆光で輝くススキを何度も撮りましたけど、
こんな風に撮れた事がありません。いつももっとショボいです。(^^;)
↓↓水面のうねり、素敵ですね~、スカイツリーと橋、大胆で凄く好きなお写真です。
実は3日間、ディズニーランドと表参道、青山通りに行ってたんですよ。♪
娘二人と一緒だったから、行き先は娘に決められましたけど。(笑)
でも、超楽しかったです。東京タワーもスカイツリーも見えました。♪
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2015-12-05 21:09
釣りですかぁ・・・・
何が釣れるんでしょうかね?

やっぱ、鯉なのかな?

この方の年恰好で
ブラックバスは狙いそうもないですしね。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-06 08:00
ススキも、
光の加減で、
実に幻想的になりますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-06 18:07
true-clearさん
僕も逆光でススキを何回も撮りましたが
これは初めて撮りました
今にも沈みそうな太陽の光が演出してくれました
隅田川に掛かる桜橋は、かなりカーブしていて
スカイツリーと一緒に撮ったら面白いだろうなと思い撮ったんですよ
有難うございます。ネズミの国に行かれたんですね
楽しまれて良かったですね
ネズミの国には、まだ一回も入国した事がないです
Commented by yaguchitenga at 2015-12-06 18:10
ninjaさん
鯉は釣れないと思いますよ
何がいるんでしょうね。確か鰻が釣れると聞いたことがありますね
年恰好で何を狙ってるのか解かるんですか、流石です
ブラックバスはいまだに見た事が無いです
美味しいんでしょうかね
Commented by yaguchitenga at 2015-12-06 18:14
j-garden-hirasatoさん
何度も逆光でススキを撮りましたが
幻想的に撮れたのは初めてでした
今にも沈みそうな太陽の光が演出してくれたおかげかもです
名前
URL
削除用パスワード
<< 彩花 東京の川2 >>