秋色風景3

                      葛飾八幡宮を出て次に向かったのが市川市の真間山弘法寺
                      一応、電車ですぐの場所なので下見がてらに行ってみた
                      弘法寺はこの春、枝垂れの伏せ姫桜を撮りに行った事がある
                      此処も銀杏の黄葉は見られたが完全な紅葉は遅いようだったけれど
                      落葉樹が少なく、せっかく来たのだからと、弘法寺の周囲を歩いた

d0185744_16582842.jpg

                      
d0185744_16584497.jpg
d0185744_1659283.jpg
d0185744_16592168.jpg


                     
by yaguchitenga | 2015-12-10 05:47 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-10 07:45
学生の頃、
市川に3年ほど住んでいましたが、
訪れたことはありませんでした。
まだ若かったので、
神社仏閣には興味がなかった、
ということでしょうけど(笑)。
Commented by PC-otasukeman at 2015-12-10 07:46
tomiete3 さんのところからお邪魔しました。
素晴らしい写真を拝見できてよかったです。
Commented by tomiete3 at 2015-12-10 08:27
おはようございます。

   都心から離れたところには昔ながらの、歴史的遺産が残っていますね。
イチョウの葉っぱが落ちて風情がありますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-10 17:52
j-garden-hirasatoさん
市川には20年前ぐらい、飲みに行ってましたね
飲み仲間と里見公園で花見をしたりとかしてました
当時は里見公園しか知らなかったので
久々に行くと自然が豊かな所が沢山あるんだなと思いました
Commented by yaguchitenga at 2015-12-10 17:54
PC-otasukemanさん
お褒め頂きありがとうございます
また、遊びに来てください
此方からも伺いますね
Commented by yaguchitenga at 2015-12-10 17:56
tomiete3さん
僕の所から15分の場所ですが自然が豊かです
モミジの紅葉はスポット的でしたが心が落ち着きますね
Commented by ninja2005y at 2015-12-10 21:49
ん?最後のカットは
池とかでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2015-12-11 17:28
ninjaさん
はい、池に一杯、銀杏の葉が浮かんでました
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋色風景4 秋色風景2 >>