秋色風景4 sanpo

                        僕のアパート前の秋色風景
                        諏訪神社の銀杏の樹 江戸川区の保存樹だとか

d0185744_1559581.jpg

                        
                        
d0185744_1601181.jpg


                      晩秋の朝の光射す銀杏の黄葉が眩しかった
by yaguchitenga | 2015-12-11 05:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2015-12-11 06:35
おはようございます。
  近くのお寺さんがありイチョウの木があり
  しかし、写真を愛でる人か、絵心のある人はこのような美しさを知ることができますね
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-11 06:46
狛犬が黄色くなるくらいの黄色って、
やっぱり、
イチョウってオモシロイ!
Commented by yaguchitenga at 2015-12-11 17:32
tomiete3さん
はい、二軒並んで神社とお寺があり
たまに、お寺の境内で絵を書く人を見かけます
銀杏の黄葉綺麗でした
ただ、今日の大風で葉っぱが散ってしまいました
Commented by yaguchitenga at 2015-12-11 17:35
j-garden-hirasatoさん
朝7時頃なんですよ
狛犬に射す光が気に入り銀杏を入れて撮りました
アッ、ほんとだ狛犬まで黄色くなっていますね
言われて初めて気づきました。ありがとうございます
Commented by PC-otasukeman at 2015-12-11 18:00
大きな銀杏の樹ですね。
やはり朝でしたか。
朝日に輝く銀杏の黄色は黄金のように美しいです。
落ち葉の風景も見てみたいものです。
Commented by ninja2005y at 2015-12-11 21:31
こうして見ると
まだ少し緑葉が残っていますね。

わたしゃ、色的に、これぐらいが好みかな。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-12 07:44
PC-otasukemanさん
江戸川区の保存木で樹齢はどれぐらいでしょうね
朝一で撮りました。玄関開けたら。すぐ神社なんです
ホントに、朝日に輝く銀杏は綺麗でした
残念なことに昨日の風雨で銀杏の葉が全部、散ってしまいまいた
Commented by yaguchitenga at 2015-12-12 07:48
ninjaさん
もう少し黄葉を待ちたいと思いましたが
朝の銀杏の黄葉が綺麗でした
完全に黄葉になったのが2~3日前でしたが
昨日の風雨で全部散ってしまいました
ヨカッタです.何とか撮れて~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行1 秋色風景3 >>