武蔵野紀行1

                      武蔵野の晩秋を撮りに東京練馬区にある石神井公園と
                      その先に続く三宝寺池の森に立つラクウショウやモミジなどを
                      撮り歩いた。今年の冬に来てから三度目の訪問になった
                      それだけ此処の森には魅力があるようだ

d0185744_16303211.jpg
d0185744_16304892.jpg

                      まずは石神井池付近の紅葉から

d0185744_16315780.jpg

                      赤茶色のラクウショウ 
d0185744_16331439.jpg

                      逆光の木立
d0185744_16335888.jpg
d0185744_1635568.jpg

                     石神井池に秋の光に映し出された柳の木と紅一点の楓

                                            続く
                      
                                  
by yaguchitenga | 2015-12-12 06:30 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-12 07:14
石神井公園ですかあ。
有名な公園ですね。
学生の頃、
バイト先の先輩がこの辺りに住んでいて、
飲んだ後に泊めてもらい、
次の日、会社に向かう途中、
一回だけ公園を通ったことがありました。
このモミジが主役ですね。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-12 07:53
j-garden-hirasatoさん
公園と云うよりは森です
結構大きい樹木が沢山あります
その中で1番はモミジもそうですが、ラクウショウですね
Commented by ninja2005y at 2015-12-12 21:16
まだ神戸は紅葉が残ってるようですが
んんん・・・・・
なんかもう、今年は諦めましたわ。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-13 10:44
ninjaさん
九州の方のブログとか見ると普通に11月頃に
紅葉してるんですけどね
関西から関東の平地では、かなり遅れたようですね
関西は、まだ残ってますか
気候が今年はおかしいですね。来年は、いったいどうなるんでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行2 秋色風景4 >>