人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行6

武蔵野紀行6_d0185744_17114791.jpg
                       
武蔵野紀行6_d0185744_1712307.jpg
武蔵野紀行6_d0185744_17125949.jpg
武蔵野紀行6_d0185744_17132348.jpg

           
                        晩秋と言っても初冬なのだが、それでも、大分、太陽が低くなりはじめ
                        冬枯れた木のトップに陽が射し光と影が面白い感じになってきた

 
武蔵野紀行6_d0185744_17182311.jpg

                        
                       ラクウショウに射す光が深い味わいのある色を作り上げて
                       冬ならではの光景を見せてくれた
武蔵野紀行6_d0185744_17213376.jpg

                        
                       アシや落葉樹が立つ荒涼とした小島に射す光が黄色を帯び初めた
                       時間的にはまだ昼の1時過ぎなんだけど不思議な風景に見えた
武蔵野紀行6_d0185744_17282541.jpg


武蔵野紀行6_d0185744_17334922.jpg


                                        続く

 
Commented by a-ki_la at 2015-12-17 06:45
おはようございます。
冬の日差しが低く斜めに入ってくること、よーく分かりますね。
裸木や葦が光って、とってもキレイです。
#5の金色の世界も見事でした。
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-17 07:21
広い池があるのは、
気持ちがいいですね。
東京の風景には見えません。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-17 18:13
a-ki_laさん
冬独特の光ですよね
今回は逆光や半逆光+樹木が高いから苦労しました
それにしても、光が低く斜めになると全体が黄色くなるとはね
おかげで鬱蒼とした木々が綺麗になりました
5はラクウショウも金色に色付き華やかでした
ありがとうございます
Commented by yaguchitenga at 2015-12-17 18:16
j-garden-hirasatoさん
広い池に巨木が並び、おまけに暖かいし
気持ち良い日でした
僕も、ここが東京とは思えなかったです
昔の武蔵野は、もっと凄かったんでしょうね
Commented by true-clear at 2015-12-17 20:15
水辺の木々は美しいですね。色も綺麗で素敵です。♪
↓↓透過光の木々も本当に綺麗で、流石ですね。
昔、武蔵野音楽大学に憧れてて、(今もあるのかなぁ?)武蔵野と言う響きが大好きなのです。
そんな所にしょっちゅう行けるのですね。羨まし過ぎです。*^^*
ありがとうございました。
Commented by ninja2005y at 2015-12-17 21:41
味わい・・・・・
んんん・・・・・
今回の渡英は全てがデジタルで
一部、ベルビアに変えて写しもしましたが
殆どのものをプロビアで写したんですが
やはり、私の力量不足からか
RDP Ⅲ(フィルムのプロビア)ほどの色の深みは無かったように思います。

デジでアノ深さは無理なのかなぁ?
Commented by yaguchitenga at 2015-12-18 18:10
true-clearさん
ありがとうございます
冬の光が斜めに射して黄色くなって綺麗でした
池の水の照り返しもあるのかな?
撮りたい紅葉が逆光や半逆光で苦労しました
その分綺麗に撮れてヨカッタです
武蔵野音大をググったら、まだ、あるようです
当然ですよね。大学が倒産する訳がないですからね
この公園は練馬区にあるんですが武蔵野音大も同じ区内でした
Commented by yaguchitenga at 2015-12-18 18:24
ninjaさん
外国旅行とか国内でも荷物にならなくてデジが便利だし
フイルムもばかにならないし、Ⅹ線を通さない袋も買わなくちゃいけないしね
余計なモノにお金がかからないのが良いです
フジのポジとかコダクロームとか色の深みを出すには
アンダーが良いと思います。僕のペンタにもリバーサルフイルムがカスタムイメージとしてありますし
昔からアンダー目が良いと言われてますしね
ただ、ポジよりか少しアンダー過ぎる時もありますけどね
大体、僕の場合露出をマイナス・+・適正で3カット取り、その中から選んでます
深さを追求するならアンダーですね。色が、よりのります
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2015-12-17 05:30 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga