武蔵野紀行9

                         石神井城址を出て再び石神井公園に出る
                         

d0185744_18222865.jpg
 

                       カエデと銀杏が織りなす錦絵

 

                       今年は紅葉が遅くやっと来た秋に「これからだ」とアピールしているように見えた

d0185744_18301379.jpg


 
d0185744_18384380.jpg


                       そして、ちょっとした丘に登ってみると遊具のある広場に
                       冬枯れた桜の木が堂々として立っていた

d0185744_1841581.jpg

                       


                       
d0185744_18412670.jpg
d0185744_1841542.jpg
d0185744_18421468.jpg

by yaguchitenga | 2015-12-20 05:33 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-20 07:18
カエデと銀杏、
正に錦絵ですね。
こういう撮影ポイントを知っていると、
毎年楽しめますね。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-20 07:52
j-garden-hirasatoさん
撮影ポイントを知るのも重要ですよね
ただ、僕の場合は、じっと待つタイプじゃなく
動いて撮るタイプですから偶然に見つけてるんだと思います
だから撮影枚数も多いですよ
ボツ画も多いですけどね
Commented by tomiete3 at 2015-12-20 07:58
おはようございます。

 武蔵野には手つかずの大木が残っているのですね。

 探し当てた時の喜びもまた楽しみですね。

 
Commented by yaguchitenga at 2015-12-20 09:18
tomiete3さん
古き時代の武蔵野の森を大事にしてるんでしょうね
だから古木が育っていくんでしょう
写真のような大木を見つけた時は
「やった~」と、いつも思っています
Commented by yuta at 2015-12-20 11:34 x
こんにちは
石神井はお城があったのですね
知らなかったです
カエデと銀杏が織りなす錦絵は華やかで暖かく感じます^^
Commented by yaguchitenga at 2015-12-20 17:46
yutaさん
此処は今年の冬と合わせて3度目ですが
僕も行く前までお城があったのは知りませんでした
赤や黄色は暖色系ですし赤色からエネルギーを貰って帰りました
Commented by ninja2005y at 2015-12-20 20:06
雅な世界ですな~。
こう何ていうか・・・・・
ヤッパ夏とは色彩の質が違いますな。
Commented by a-ki_la at 2015-12-20 20:15
美しいですねー
まさに、絢爛。
2~3枚目の、葉を落とした木が所々で光っているのもとってもキレイです。
日本に生まれてよかったなーと思いますね。春と秋。
Commented by yaguchitenga at 2015-12-21 18:13
ninjaさん
ありがとうございます
夏は緑一色ですからね
秋は赤やら黄色に彩られ冬になるとモノトーンに変化して
四季がある日本っていいですね
Commented by yaguchitenga at 2015-12-21 18:21
a-ki_laさん
冬の光が演出した今年の紅葉でした
そのおかげかも知れませんが多分桜の木の葉が落ちて
枝が光っていたのが印象的でした
今年は桜が余り紅葉しなくて早々に散ったみたいですね
遅いと言いながらも見事に紅葉しましたね
もうね、夏と冬はいらないから春と秋がイ~チ~バ~ンですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行10 武蔵野紀行8 >>