東京の空4

                      
                      荒川の川風景を撮り終わり荒川大橋を渡る途中に
                      建築物を見つけた。東京の江戸川区の荒川大橋から見えたモノとは!

d0185744_16155920.jpg

                                  東京タワーだった
                      江戸川区の千葉に近い下町から見えるなんて思わなかった
                      12月26日の土曜日は快晴だったし空気も澄んでいたからだろう
                      手前のマンションの灯りと玄関口まで映りこんでいて
                      男女のラブシーンが映っていたら(今は壁ドンだね)面白かったはず
                      少し遅いクリスマスプレゼントだった

d0185744_16232730.jpg
                                      隣を見ると残照にスカイツリーが灯り素敵なマジックアワーになった
                       新旧のそろい踏みだ

                          
by yaguchitenga | 2015-12-29 05:05 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2015-12-29 17:53
新旧タワーの共演ですね。
東京タワーのライトアップも、
もう少し色が入れば、
もっと素敵になるでしょうね。
Commented by a-ki_la at 2015-12-29 18:04
新の方もだいぶ「東京の顔」になってきましたね。
東京タワーがかつてそうだったように、街と人に愛でられて、
だんだんよそよそしさが消えていくのかもしれません。
Commented by ninja2005y at 2015-12-29 21:46
へ?普通は見えないんですか?
まさかPM2.5じゃないよね?(笑)
Commented by yaguchitenga at 2015-12-30 05:19
j-garden-hirasatoさん
新旧のそろい踏みを見たのは初めてでした
東京の端っこなので見れないのです
今回は空気が澄んでたんで見えたんでしょう
Commented by yaguchitenga at 2015-12-30 05:27
a-ki_laさん
スカイツリーが完成してどのくらい経ったんでしょうね
東京の顔と云うよりも下町の顔かもです
東京タワーの場合建築中から見れませんでしたが
ツリーの建築の時は近所から見えていたので、よそよそしさはなかったような気もします
まさかタワーが東京の端っこから見えたなんて予想しなかったです
Commented by yaguchitenga at 2015-12-30 05:34
ninjaさん
東京の端っこに住んでるので見れないですね
今回は冬でこの時は空気が澄んでいたからでしょう
都会に出てタワーを見る事はありますけどスカイツリーのように
撮った事が無いです。あっ、1回だけあったな
離れてるし、わざわざ撮りに出かけません
あと、PM2,5は関係ないと思いますよ^^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京駅にて 東京の川5 >>