東京の空2 sanpo

                         クリスマスの翌日の26日も荒川に夕景富士詣で
                         その前から何度か富士を狙っていたのだが
                         西の空には雲が張り付きっぱなしで中々上手く撮れなかった
                         今回は運良く富士を拝む事が出来た
                         今度は違うアングルで撮ろうと荒川の岸辺まで降りる事にした

d0185744_16202878.jpg
 
                         
                         スカイツリーの真下、後ろ側に落陽が見えて
                         川面に映る逆さスカイツリーと一緒に撮る。右に薄く富士山が見えた

d0185744_16243596.jpg

                         
                         陽が沈み富士山が浮き上がり逆さスカイツリーの競演
                         スカイツリーの前身を入れたので小さくなったけどね

d0185744_16295771.jpg


                          川面に残照と富士山

d0185744_16311118.jpg


                         残照に輝く富士山 これも紅富士と呼んでいいのだろうか

d0185744_16334198.jpg


                         
 
by yaguchitenga | 2016-01-03 05:11 | 写真 | Comments(4)
Commented by a-ki_la at 2016-01-03 11:26
2枚目が一番好きです。
どんだけ小さくとも富士と分かるこのシルエットは別格ですから。
このポイントはいいですね。
そのうち富士の上に夕日が落ちる日が来そうです。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-03 17:00
a-ki_laさん
何時も土手から撮っていてVSOP(ベリースペシャルワンパターン)に
なりそうだったので川淵まで行きました
帰ってから、引っ付き虫が張り付いて撮るのに往生しましたけどね^^
良いポイントでしたよ。両方入れると富士が小さくなりましたけど
小さくても富士とわかりそうなのと正面の逆さスカイツリーも格別でした
あ~、ダイヤモンド富士ですね。今度は何時だろう
平日じゃない事を祈るばかりです



Commented by ninja2005y at 2016-01-03 21:52
クリスマスかぁ・・・・・・
昔は色々と忙しかったんですけどね~。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-01-04 16:14
ninjaさん
クリスマスは昔も今も暇でした
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空3 東京の空1 >>