東京の空5 sanpo

                      日の出が6時50分なので30分前に荒川まで出かけた
                      外に出るとまだ暗いと思っていたのが朝ぼらけと云うか
                      以外に明るく感じ駅方面の空が紅く染まっていた
                      荒川の河川敷に出ると燃えるような朝焼けが広がっていた
                      こんな風な朝焼けは見た事が無く心ときめく新年2日目の風景だった
                      「トランキーロ(焦るなよ)」と、自分に言い聞かせながら写真に収めた

d0185744_16412148.jpg


           
        
                          
d0185744_16413713.jpg
d0185744_16415472.jpg
d0185744_16421533.jpg


                     日の出に良い場所を探していたけれどなかなか見つからない
                     そのうち東の空が明るくなり始めた
   
d0185744_1646552.jpg
     

                    場所的には少し不満があったけれどビル越しの日の出も
                                           ありなのかな

d0185744_16474276.jpg
 



d0185744_16501589.jpg
   

                   ビルの後ろから顔を出した太陽を雲が、ちょっと邪魔をして
                   二つに割れた太陽が出現した
                   雲が多く日の出の心配をしたけれど朝焼けも素晴らしく
                   印象深い日の出の時間になった           
by yaguchitenga | 2016-01-06 05:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-06 06:00
朝焼けも美しいですね。
この時期、
都会も空気が澄んでいるので、
撮影には適期でしょう。
長野では、
暖冬とはいっても、
早朝はさすがに寒いし、
この時期、ドンヨリとした天気が多いので、
こういうきれいな朝焼けは、
ほとんど見る機会がありません。
Commented by a-ki_la at 2016-01-06 06:51
おぉこれが1/2のリベンジ日の出でしたか。
すごい色ですね。
少し雲があるぐらいの時の方が、ドラマチックな焼け方をしますよね。
待ってる間はドキドキですけど。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-06 18:21
j-garden-hirasatoさん
夏に何度か朝焼け、日の出を撮りましたが
ほとんどが曇っぱなしで残念な思いをしてました
やっぱり、朝焼けは冬ぐらいしか見れないんでしょうね
長野並みの寒さじゃなかったですが早朝は寒いです
毎日、どんよりが続くんですか
雪国特有の空なんですね。話を聞くだけで震えてきちゃいます
Commented by yaguchitenga at 2016-01-06 18:29
a-ki_laさん
夏から朝焼けとかにトライしましたが
何時も明け方は曇り空で、こんな綺麗な朝焼けを見たのは初めてです
やはり多少に雲があった方が夕焼けと同じでドラマチックになりますね
結構、外が明るかったのには驚きましたが間に合って良かったです
やっぱり朝焼けは冬が最高なんですね
Commented by ninja2005y at 2016-01-06 22:18
>>「トランキーロ(焦るなよ)」

何語ですか?

わたしゃ最近は、「メルシィ~」に懐かしさを覚えます。

だってホラ、日本にあって英語の「サンキュ~」はにy地上でもよく使われるけれど
フランス語ってあまり日本では聞かないもんね。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-07 18:13
ninjaさん
「トランキーロ」はスペイン語です
プロレスラーがインタビユーで、よく使ってるんですよ
何故か言葉の響きが好きになりました
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空6 東京の空4 >>