東京の川

                       元旦の夕暮れに初富士が現われるのを待っていた時
                       荒川土手に草紅葉を見た。草紅葉の名所が何処か失念したが
                       東京の河原で見れるとは思わなかった
                       草が夕暮れの光に照り葉して、ますます紅く染まっていた

d0185744_16352268.jpg

by yaguchitenga | 2016-01-09 05:30 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-09 07:06
まだ、紅葉が見れましたか。
今年最初のご褒美でしたね。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-09 11:04
j-garden-hirasatoさん
草紅葉を見た事がなかったので、ヒデキ感激しました
荒川で見られたなんて想定外で、お年玉をもらった気分です(大げさですね)
Commented by ninja2005y at 2016-01-09 22:24
へぇ~こういうのって
草紅葉、草紅葉っていうんですね。
一つ勉強になりました。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-10 07:06
ninjaさん
そうなんですよ
僕は初めて見ましたけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 僕の(私の)お気に入り 東京の空7 >>