奴らはサギ師につき

                       ペリカン舎には屋根が無い
                       何故なんだろう、ペリカンは飛べないのだろうか
                       おまけにサギが我が物顔にペリカンと一緒に泳いでるし
                       この疑問は、他の動物舎に行く時に、すれ違った飼育員さんに
                       話を聞いて謎(それほどでもないけど)が解けた
                       屋根が無いのはペリカンの羽を切っている事
                       少しは飛べるが高くは飛べない
                       そのおかげで、サギが多摩丘陵の森からペリカン舎に来て
                       エサを横取りしているそうで飼育員さんはサギの事を笑いながら
                       「奴ら」と呼んでいたので多少面白かった
                       この公園は周囲が森に囲まれ高木に巣を造り朝になったら飛んで来て
                       夜になると帰って行くとのことでエサには不自由せず暮らしている

d0185744_1884520.jpg

                       
                       
d0185744_189513.jpg
d0185744_1892192.jpg
d0185744_1893710.jpg


                     残念だったのは彼らがエサを横取りしている場面が見られなかったことだ
by yaguchitenga | 2016-01-13 05:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-13 06:52
だから、
「サギ」なんて名前が付けられるんでしょうね(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-13 18:40
j-garden-hirasatoさん
なるほど、「山田君」座布団1枚、差し上げて」
「はい、かしこまりました」^^
Commented by true-clear at 2016-01-13 21:16
こんばんは。
ここは珍しいのが色々いるんですね。
サギは結構どこでも見られますけど、フクロウやカラフルなインコは見てみたいです。
奴らは詐欺師、上手い事言いますね。
1枚目の目つきとラストの羽の繊細さが良いですね。♪
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2016-01-13 21:29
すごい目ぢからですね。悪役商会に入れそうです。←古ッ
鳥がお嫌いなのに、ラストのカットも素晴らしいではないですかッ

ペリカンの給餌は時間が決まっているので、サギ師のヤツらはその時刻を知っていて
その時刻になるともっと沢山の数が集まってくるのです。
夏なら4時前、冬はもう少し早いと思います。
来園者からは見えにくいところで、池に魚が投入されるのだと思うのですが、
池一帯に魚の匂いが漂うので分かりますヨ。
Commented by ninja2005y at 2016-01-13 22:24
うん。ペリカンの羽根は切っているとは
聞いたことがある。

ちなみに、国宝姫路城の別名は”白鷺(しらさぎ)城”ですよん。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-01-14 18:23
true-clearさん
多摩動物公園は初めて去年行きました
多摩丘陵に作られた動物園なんですよ
上野動物園より広く撮りやすい印象を受けました
インコはカラフルで綺麗で初見でした
サギはテキストにも書いたようにエサの時間になると強奪に来る
ワル鳥だそうで飼育員の悩みの種だそうです
それじゃ屋根を付ければと云う話ですが飼育員も楽しんでるみたいでした
サギの羽ってドレスみたいだと思いシャッターを切りました
ありがとうございます

Commented by yaguchitenga at 2016-01-14 18:33
a-ki_laさん
サギ師だけど眼が好きです
悪役商会は皆、怖い顔ばかりで
ピラニア軍団の後に出来た集団で
ほとんどが東映やくざ映画の出演ばかりですけどね(僕も古いなあ)
避けて通りたい人達ばかりですが皆さん優しい方ばかりだそうです
ラストの鳥の羽はドレスみたいで綺麗でしたよ
鳥は嫌いですが離れてるし、つつかれる心配はないと思ってます
絶対に近づいて触ろうなんて思った事がありません。クチバシは凶器です。痛いです

Commented by yaguchitenga at 2016-01-14 18:36
ninjaさん
ペリカンは助走しないと飛べないので
狭いんで羽は切ってるそうです
でも、羽は人の髪の毛と一緒で生えてくるんだそうです
名前
URL
削除用パスワード
<< 大口開けて 微笑 >>