ライオンは寝ている         

                        アフリカやインド北西部に生息して百獣の王と言われているものの
                        動物園ではエサを探す必要も無く、どんな夢をみているのだろうか
                        どでーんと警戒心も無く寝ていた


d0185744_18275049.jpg
 
                        
                      


                                          
                        
                      深夜放送ラジオで流れていた。トーキンズの「ライオンは寝ている」
                                          好きな歌だった    
by yaguchitenga | 2016-01-20 05:18 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-20 06:13
これで「百獣の王」なんですよね。
スイッチのオン、オフが
はっきりしているんでしょう。
こんな人間が近くにいたら、
かなり迷惑でしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-20 18:26
j-garden-hirasatoさん
まあ狩りをしないで済む分
どでーんとしてるんでしょうね
動物園だから良いけど野生の世界だと怠け者のライオンだと
仲間から疎外されて生きていく事は難しいと思います
人間界でも、このような人に出会った事がありますが
仕事していく上で、かなりの迷惑モノでしたね
Commented by a-ki_la at 2016-01-20 22:02
無駄にエネルギー使わない主義の、まるでネコみたいですよねぇ。
ここのライオンたちはオスメス通しで三角関係のような状態だったり、
ライオンバスが来ると面倒くさそうに離れて行ったりと、
人間みたいで、すごく面白いんですよ。
ペアのライオンの傍に、必ずもう一頭のメスがちょっと離れた場所で監視していたりするのです。
Commented by ninja2005y at 2016-01-20 22:21
おぉっ!”ライオンは寝ている”
なつかしいなぁ~。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-21 18:13
a-ki_laさん
この窪地に20頭のライオンがいるそうで
又、広い展示場ですね。武蔵野の傾斜地を利用した造りに驚きました
僕は橋の上から撮ったので、そんなにいるとは思いませんでした
それとライオンバスは発着所の耐震工事で今年の
4月から、ライオンバスの運行を休止するそうで
ライオンの展示も一時休止になるそうです
Commented by yaguchitenga at 2016-01-21 18:16
ninjaさん
よく、深夜放送のラジオで流れていました
この歌、のんびり感があり好きでしたね
名前
URL
削除用パスワード
<< 虎だ!お前は虎になるのだ! キリンの親子 >>