ユキヒョウ

                     アフガニスタン・インド・ネパール・パキスタン・天山山脈の山岳地帯に
                     棲息している、ユキヒョウは近年の毛皮の採取による乱獲で
                     絶滅危惧種に指定されているネコ科豹属である   
                     ユキヒョウはチーターと同様に初見になる
                     体や顔に斑点模様がありハンサムな顔立ちだった


d0185744_16464585.jpg
d0185744_1647182.jpg
d0185744_16471772.jpg

by yaguchitenga | 2016-01-24 05:37 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-24 08:09
ネコ科の動物は、
みんな似ていますね。
模様を変えたら、
チーターそっくり。
Commented by true-clear at 2016-01-24 11:13
こんにちは。
色んなトラがいますね。チーターとかヒョウとかジャガーとか、
いまいちどれがどれか分かってませんけど。(^^;)
ユキヒョウは綺麗な色をしているんですね。
でも、こっちを見つめる目は、うちのソーコとよく似ています。
可愛いですね。♪
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-24 18:18
j-garden-hirasatoさん
気づきませんでしたが猫科って顔が似てますね
体が小さかったら、ほんと猫です
そういえばチーターにも似てますよね
Commented by yaguchitenga at 2016-01-24 18:23
true-clearさん
ネームプレートが無いと区別するのがむつかしそうです
ユキヒョウの色ってアイボリーぽくないですかね
綺麗な色です。ソーコちゃんと親戚みたいなものだから
似てるでしょうね。結構なハンサム?美女なユキヒョウでした
Commented by ninja2005y at 2016-01-24 20:03
おぉっ!
来週のNHKの”ダーウィンがきた”が
偶然にもユキヒョウですわ。

Commented by PC-otasukeman at 2016-01-24 22:42
10へのアップグレード成功して良かったです。
アップグレードの途中、不安になったこと、内蔵テレビの不具合と新しくダウンロードして直ったこと、USBメモリのエラーのことをもう少しい詳しくお知らせ頂くと有難いのですが、宜しくお願いします。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-25 18:25
ninjaさん
オォっ、それは見逃せないですね
確か」日曜日でしたよね
Commented by yaguchitenga at 2016-01-25 18:27
PC-otasukemanさん
ではお邪魔してコメントさせて頂きますね
今回はありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 空をみあげて カンガルーボクシングの後で >>