ロボ(狼)

                 多摩動物公園のラストはオオカミです            
                                          
 
d0185744_18101439.jpg
                                
 
d0185744_18104176.jpg
                


                 子供の頃学校の図書室で「シートン動物記」を読んだ事があり
                 そのストーリ―の中で1番好きだったのが
                 「狼王ロボ」だった。懐かしい思い出だ
                 ちなみにタイトルの「ロボ」とはスペイン語で
                 日本語に訳すとオオカミになる 
by yaguchitenga | 2016-01-26 05:26 | 写真 | Comments(12)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-01-26 06:46
オオカミは犬の仲間ですね。
我が愚犬も、
オオカミの血が入っていると言われており、
ここまで精悍な顔つきではありませんが、
少し似ています。
Commented by a-ki_la at 2016-01-26 07:06
精悍な顔つきですね。
犬とキツネを足したような感じがします。
特に2枚目のアングルの目と耳の距離はキツネっぽいですね。
犬はもう少しくっついているように思います。
Commented by tomiete3 at 2016-01-26 08:21
おはようございます。
 争いのない時の顔・・貫禄でもあるのでしょうか

  飼い犬と変わらず・・おっとりしていますね。
Commented by yaguchitenga at 2016-01-26 19:01
j-garden-hirasatoさん
確か飼われているワンコが川上犬でしたよね
それと秩父犬もオオカミの血が混ざっているそうです
オオカミで思い出すのが手塚治虫さんのオオカミに変身する
「バンパイヤ」です
j-garden-hirasatoさん家のワンコも
オオカミの血筋から満月を見ると遠吠えしてませんか^^
Commented by yaguchitenga at 2016-01-26 19:10
a-ki_laさん
しかしまた、観察力が僕より凄いですね
狐の顔をほとんど見た事がなく(テレビかお稲荷さんぐらいですけどね)
犬とキツネを足したような感じには、どうも見えないんですけどね
人の見方も様々で面白いです
ただ、キツネもオオカミも犬科らしいので
そのあたりから似てると感じたのでしょうね
う~ん、動物学は、ちと難しいです
Commented by yaguchitenga at 2016-01-26 19:18
tomiete3さん
飼われているオオカミは人に狙われる事や(現在生息数が少なく昔は害獣扱いを受けていたそうです)
餌の心配をしないで済むので穏やかなんでしょうね
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-26 20:01
相談室へのコメントありがとうございました。
DVD回復して良かったですね。
周辺機器メーカーは10用プログラムをサポートしてくれると思いますが、ダウンロードサイトを探すのに一苦労します。
良い方法は無いものでしょうかね。
USBですが、どのメーカーのものもNGなのでしょうか?
基本的なメモリに互換性がないとは問題ですよね。
USBメモリにバックアップしていたデータをWin 10にしたら読み取れないということですから。
他に原因があるかもしれませんね。
なにかおかしな現象や画面が出ましたらお知らせください。
Commented by PC-otasukeman at 2016-01-26 21:08
デバイスマネージャーからドライバーの更新をする方法はお試しになりましたでしょうか?
こちらの記事も参考にしてください。
http://sukettopc.exblog.jp/22113186/
Commented by ninja2005y at 2016-01-26 22:26
https://www.youtube.com/watch?v=FtP-RQFpRtc

2:39のところからですな~('O')☆\(ーー;)パシッ

((((((((((((((((タタタタタッ ヘ(* - -)ノ ニゲチャオット
Commented by yaguchitenga at 2016-01-27 18:35
PC-otasukemanさん
お忙しいところをありがとうございます
USBは↓のコメントされた前にトライしましたが無理でした
僕のはソニーのUSBで他メーカーの事はわからないですね
ただ、USBをソニーのサイトで実行すると
フオーマットされデーターが消去されるので諦めました
大騒ぎするほど大したデーターではないんですよ
いろいろありがとうございます
外付けDVDの回復はうれしかったですね
あまりレンタルビデオは見ませんが放置していても邪魔になるし
3回目で無事復活でした
Commented by yaguchitenga at 2016-01-27 18:38
ninjaさん
何かと思えばアリスの「チャンポン」ではないですか
2:39のところですか、何もなかったですよ
アリス、懐かしいなぁ。でも、ファンじゃないんです

Commented by PC-otasukeman at 2016-01-27 21:04
ご連絡ありがとうございました。
当面、諦めたUSBメモリ以外の困り事は無くなったのですね。
良かったです。
また、何か困り事がありましたらお知らせください。
「ひとりの困った」は「皆んなの困った」と思い解決していくのがお助けマンの楽しみですから。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空8 空をみあげて >>